からかえないもの | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私はよくいろいろなものをからかいます。


からかいたくはないのですが、つい、からかいたくなるのです。


「政治」「経済」「仕事」「恋愛ドラマ」「パソコン」「携帯電話」「教会のどんちゃん騒ぎのワーシップ」(うちの教会は勿論そのようなものはないですが)


この世の中には「からかいたくなるもの」がたくさんあります。


しかし、「イエス様の十字架」だけは、からかえません。


からかえないものはからかえません。


ちゃかすのが趣味の私のような男でもイエス様の十字架に対しては真剣にならざるを得ないのです。