人格探しの旅 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

生きるとは人格探しの旅かもしれないと思うときがある。


「悩む」という。しかし、私はいったい何を悩んでいたのだろう。


私はきっと、人格を探して悩んでいたのである。


ある時は友人の人格を自分に当てはめ、


ある時は、ロックバンドのヴォーカリストの人格を自分にあてはめ、


また、ある時は、詩人の人格を自分に当てはめたりした。


しかし、どれも私にはしっくりこなかったのだ。


そして、最終的に私はキリストの人格を選んだ。


このとき私に「平安」が来た。


ようやく私は自分を愛することができたのだ。