エスパ 自分の人生を生きる! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

aespaLIVE MY LIFE

 

aespa LIVE MY LIFE

エスパ/aespa/에스파 のアルバム アルマゲドン/Armageddon から最近流行っているのが LIVE MY LIFE というノリの良いロック!ティックトック/틱톡/TIKTOK などでも様々なダンスチャレンジ動画が投稿されています。

 

自分の人生を自分で切り開いていくというポジティブな内容の歌詞にとても好感が持てます。ぜひ歌詞と和訳をご覧ください。

 

 

LIVE MY LIFE 

メモ가사/和訳カラオケ

Bye 따분한   さよなら、退屈で

고지식한 그런 사고방식   生真面目たそんな考え方

Say 솔직한 마음만   正直な気持ちだけ言うのよ

너를 속이진 마   あなた自身を騙さないで

 

ブルーハートYou and me   あなたと私

다른 꿈을 그릴 뿐이지   違う夢を描くだけ

But you and me    だけどあなたと私

Keep believing   信じ続けるの

 

ハートI live my life   私は自分の人生を生きる

이제 난 틀에 맞춰진 규칙 깨버려   もう私は枠にはまった規則は破っちゃう

뻔한 네 사고방식   見え見えのあなたの思考方式

I live my life   私は自分の人生を生きる

이제부터가 시작이야    これからがスタート

내가 선택한 삶의 주인공은 나  私が選んだ人生の主人公は私

 

기대해 live my life  期待して生きる私の人生

새롭게 live my life  新しく生きる私の人生

Oh, 힘차게 live my life  力強く生きる私の人生

외쳐봐 live my life  叫んでみる私の人生

 

Keep 빛나는 eyes  輝く両目を保持して

Better idea (Yeah)  より良い考え

자신 있는 표정 lightly  自信ある表情を軽く

움직이는 변화  動く変化

Makе it a new thing  新しいものに作り上げる

그래 또 다른 시작이야  そう、また違う始まりなの

 

Repeat ブルーハートハート

 

ラブラブ기대해 live my life 期待して生きる私の人生

(때론 힘들어도) (時には大変だけど)

새롭게 live my life 新しく生きる私の人生

(나에게 찾아오는 소중한 light) (私に訪れる貴重な光)

Oh, 힘차게 live my life  力強く生きる私の人生

(Don't give up 자신을 믿어) (諦めないで、自分を信じて)

외쳐봐 live my life  叫んで生きる私の人生

 (소중한 your life)  (貴重なあんたの人生)

 

시간은 멈출 수 없잖아   時間は止められないじゃない

Life's too short  人生は短か過ぎる

No more, I don't care   これ以上は気にしない

구속하지 말아줘   拘束しないでほしい

인생에 정답이란 없어 you know best  人生に正解はない、あなたもよく知ってるでしょ

You just live your life    ただあなたの人生を生きるのよ

나답게 난 살 거야  私らしく私は生きるわ

 

I live my life (Ooh)   私は自分の人生を生きる

이제 난 두렵지 않아   もう私は怖くない

주저하지 마 (Oh)   ためらわないで

Life is like a miracle   人生は奇跡のようなもの

I live my life (Ooh)   私は自分の人生を生きる

이제부터가 진짜야   ここからが本番よ

내가 행복할    私が幸せでいる

삶의 주인공은 나 (Oh)   人生の主人公は私なの

 

Repeat ラブラブ

 

LIVE STAGE

 

 

歌詞和訳動画

 

エスパ/aespa/에스파 アルマゲドン/Armageddonからのヒット曲

スーパーヒロインとして、デビュー時のコンセプトに戻ったような スーパーノヴァ/SUPERNOVA

アルバムタイトルの曲 アルマゲドン/Armageddon

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村