アリアナ・グランデ~友達にはなれない | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

にほんブログ村 英語ブログへ

Ariana Grandeビルボード初登場1位!

 

アリアナ・グランデ/Ariana Grande、久々のアルバム、eternal sunshine/エターナル・サンシャイン(永遠の日光) から先行リリースされた Yes, And? が大ヒットして、ビルボードチャートでも1位に輝きました。

そして先日発売されたアルバムからシングル・カットされたのが、We Can't Be Friends (wait for your love)/友達にはなれない(あなたの愛を待つ)。 こちらもビルボード誌の3月23日付のチャートでも初登場1位を記録するほどの人気です。 そればかりか、 Yes, And? も再び、前週の31位から10位に浮上!トップテンに2曲同時ランクイン!

 

We Can't Be Friends (wait for your love) billboard No.1

 

PCMusicVideo。曲自体は55秒目から始まります。

 

 

メモLYRICS/歌詞和訳カラオケ
I didn't think you'd understand me   私はあなたが理解してくれるとは思わなかった
How could you ever even try?   どうして理解してくれただろうかしら?
I don't wanna tiptoe, but I don't wanna hide   私はつま先歩きしたいけど、隠れたくはない
But I don't wanna feed this monstrous fire   でもこの怪物のような炎を大きくしたくない
Just wanna let this story die   ただ、この物語を終わらせてしまいたい
And I'll be alright   そして私は大丈夫になる

ハートのバルーンWe can't be friends   私たちは友達にはなれない
But I'd like to just pretend   だけど、そのフリをしたいだけ
You cling to your papers and pens   あなたは紙とペンに固執する
Wait until you like me again   あなたが再び私を好きになるまで待つわ

Wait for your love   あなたの愛を待つわ
Lo-love, I'll wait for your love   愛を、愛を、あなたの愛を待つわ

Me and my truth, we sit in silence   私と私の真実、私たち沈黙の中で腰かけた
Mm
Baby girl, it's just me and you
   あなたと私だけ
'Cause I don't wanna argue,  口論したくなかったけど、

but I don't wanna bite my tongue, yeah,   黙っているのも嫌だった
I think I'd rather die  死んだほうがマシだと思う、
You got me misunderstood   あなたに誤解されるよりは
But at least I look this good   少なくとも私はこんなに美しくに見える

Repeat ハートのバルーン
 

音符Wait for your love   あなたの愛を待つわ
Lo-love, I'll wait for your love   愛を、愛を、あなたの愛を待つわ
I'll wait for your love  あなたの愛を待つわ
Lo-love, I'll wait for your love   愛を、愛を、あなたの愛を待つわ

Know that you made me   私をこのようにしたのはあなただと分かってる
I don't like how you paint me,    あなたが私に色に色を塗った方法が好きじゃない

yet I'm still here hanging   だけど、私はまだここでうろいろしている
Not what you made me   あなたが私そうしたのではない
It's somethin' like a daydream   白日夢みたいなもの
But I feel so seen in the night   だけど、夜は見られてる感じがする
So for now, it's only me   だから今、私一人
And maybe that's all I need   おそらくそれだけで十分なの

Repeat ハートのバルーン音符

I'll wait for your love...

 

 

ライブ・パフォーマンス

 

歌詞動画

 

AIを使ってブラックピンクのカバーを作った人がいます