IUから受験生への応援メッセージ | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

IU/アイユー/아이유受験生への応援メッセージ

 

IU/アイユー/아이유 は15歳のデビュー当初から韓国での受験生を応援するメッセージ動画を配信し続けています。 当ブログでも度々ご紹介しましたが、今年も日本でも今日共通テストの日を迎えましたので それに合わせて、一昨年、韓国の入試時期に配信された応援メッセージをあらためてご紹介します!

 

和訳を付けてくれた人がいますので、そちらの動画をご紹介します。

 

 

この中の韓国語を全部書き起こすと長すぎるので、最後の部分だけ書き起こします。そのショート動画と併せてご覧ください。

 

결과가 어떻든  박수 쳐줄 사람들이 있을 거라는 거 잊지 말고 

結果がどうであれ、拍手してくれる人々がいるということを忘れないで

내가 박수 쳐줄 사람 중에 한 명이니까 

私がその拍手する人の一人だから

절대로 걱정 너무 심하게 하거나 기죽지 말고 

絶対に心配しすぎないで、落ち込まないで

자기의 노력한 결실을 꼭 성취해서 오길 

自分が努力した結実を必ず成就させてくることを!

언니가 누나가 응원할게요! 파이팅!

お姉さんが応援するから。ファイト!

우리 당당하게 어깨 펴고 가서 

みんな堂々と胸を張って

최고의 컨디션으로 실력 이상을 보여주고 오는거야!

最高のコンディションで実力以上の力を見せつけてくるのよ!

그리고 잘 못 봐도 괜찮아! 내가 박수 쳐줄게! 파이팅!

そして、もしうまく行かなくても大丈夫!私が拍手してあげるから!ファイト!

너무 고생했어요. 고생했고, 컨디션 관리 잘해서 

とても苦しかったでしょう。 体調管理をしっかりして

도시락도 든든히 싸가고 밥도 맛있는 거 먹고

お弁当もしっかりと包んで行って美味しいご飯も食べて

아무튼 잘 하고 와라! 유애나 파이팅!

とにかく、最善を尽くして来るのよ!ユエナ、ファイト!

 

近くに受験生がいたらぜひ共有してくださいね!

 

オリジナル動画

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村