BTS参加 benny blanco の Bad Decisions | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

  悪い決定 ベニーブランコ と防弾少年団

 

BTS/防弾少年団/방탄소년단 がまたもや海外アーチストと共演しました。 ベニー・ブランコ/benny blanco  という人気プロデューサー 歌手です。 彼はアメリカのヒップホップの大御所、Snoop Dogg/スヌープ・ドッグBTS をフィーチャーして Bad Decision/バッド・ディシジョン という面白い曲を製作、リリースしました。

 

ベニー・ブランコが演じるミュージックビデオの主人公はBTS/防弾少年団/방탄소년단の大ファンで、米国内でのBTSのコンサートの「当日」に朝から念入りに準備をして、コンサート開始1時間前に会場まで乗用車で出発します。その様子を描いてますが、最後のオチがあって、そこで思わず笑ってしまいます。 そのオチがタイトルにも現れているのです。 ぜひ通して見てください。 日本語字幕も表示可能ですので、最後のオチの部分はぜひ字幕をオンにして楽しんでください。

 

 

カラオケLYRICS 和訳メモ

 

Radio station B-T-S-N-double-O-P    ラジオ局 BTS と SNOOP

No makeup on, I love that sh-    メイクもしないで、これが大好き
You so damn beautiful, I swear you make me sick    君はとても美しい、僕をメロメロにしている
I want your love, I want your name    君の愛が欲しい、君の名前が欲しい
Inside my heart, there's nothing but a burning flame    僕の心の中、燃える炎しか無い

イエローハートIf you want my love    君が僕の愛を求めるなら
Come a little bit closer    もう少し近寄ってきて
Don't make me wait    僕を待たせないで

イエローハーツLet's make some bad decisions    悪い決定をしよう
I want you, ooh, baby, all of the time    君が欲しい、ベイビー、いつでもずっと
So give me all your kisses    だからキスをちょうだい
I want you Monday, Tuesday, Wednesday, baby, every night    月火水曜日、毎晩君に
And it feels like, ooh, ah    そして、ウー、アー、最高の気分
I can't seem to ever get you out of my mind    君を僕の心から消せないみたいだ
And it feels like, ooh, ah    そして、ウー、アー、最高の気分
I want you, ooh, baby, all of the time        君が欲しい、ベイビー、いつでもずっと

Everybody see me lookin' fly (oh, yeah)    みんなは僕が飛んでいるように見えるだろう
And I think I know the reason why (oh, yeah)    なぜかの理由はわかると思う
'Cause I got you right here by my side (oh, yeah)    君を僕の横に呼んだから
And I can't let you just walk away    だから君を立ち去らせることはできない
If I ain't with ya, I'm not okay    君と一緒じゃないと僕は落ち込んじゃう
イエローハート イエローハーツ  繰り返し
Let's do things you always wanted    君がいつもしたいと思ったことをやろう
Have some fun and live your life    楽しみながら人生を生きよう
Help me waste a day and find a place    一日を使って場所を探すのを手伝って
That we can face to face    顔を見ることができる場所を
Let me show you 'round my hood    僕にこのストリートを案内させてくれ
It's bad meaning bad like bad meaning good    悪いって意味のBAD、良いという意味のBADみたいに
When it comes to rules, I break 'em    規則だったら僕は破る
イエローハーツ  繰り返し

 

誰が歌っているのか分かる歌詞、和訳動画をどうぞ。

BTSの録音の様子を中心にしたドキュメンタリー映像も公開されました。

 

ミュージックビデオのオチは分かりましたよね。 一生懸命にケーキまで手作りで用意してコンサート一時間前にチケットを持って自動車を運転して行って到着したと思ったら誰もいず、実はコンサートの日は明日だったということで、出発する日時を間違えるという悪い決定 A BAD DECISION をしてしまったということです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ