久々のSuzyはPSYのCeleb!そしてスタートアップ! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

수지/Suzy/スジ IS BACK!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

 

かつては必ず(MissA)という文字が付随していた Suzy/スジ/수지、しばらく何のニュースも聞こえてこなかったのですが、ようやく華やかに帰ってきました。 自身の曲ではなく、 PSY/싸이 のミュージックビデオへの出演という形で!

 

今回のPSY/싸이のアルバム PSY 9th/싸다9 収録曲のCeleb/セレブ/셀럽 です。久々に楽しそうにダンスする姿を披露してくれました。

 

 

この動画、実は2019年には完成していたみたいで、イベント会場で流れたことがあるんですね。

 

 

どうやら、元所属していた YGエンターテインメントを離れる時期と前後していて、当時すでに PSY/싸이の新曲として用意されていたみたいです。 しかし、リリースせずに今回のアルバム収録曲として2年以上暖めていたのですね。それがようやく公開された訳です。

 

その時期といえば、Suzy/スジ/수지が現在NETFLIX で放送されているドラマ、スタートアップ/夢の扉/스타트업 の撮影を控えていた時期ではないかと思われます。 このドラマ、全話見ました。 とんでもない設定で始まりますが、最新IT技術を扱う内容の面白い純愛ストーリーでした。 そのドラマで Suzy/スジ/수지自身が歌ったOST、My Dear Love がとても良いのでこちらでご紹介します。

 

 

Suzy/スジ/수지の美しい歌声を満喫できるラブソングです。 歌詞はドラマの内容を知っていると一層味わい深いです。

 

 

こちらの動画で聞いて味わってください。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ