エド・シーラン&テイラー・スウィフト! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

トランプハートEd Sheeran feat. Taylor Swift!トランプダイヤ

今の洋楽を代表する人気男性歌手と女性歌手のデュエット的な歌が誕生しました! それは、エド・シーラン/Ed Sheeran テイラー・スウィフト/Taylor Swift をフィーチャーした、The Joker and the Queen/ジョーカーとクイーン。 

 

本人たちは登場しませんが、こちらが公式MVです。 歌詞も和訳も表示される最高の動画ですよ!

 

カラオケLYRICS/和訳メモ

和訳は直訳的です。プロによる意訳は上矢印の動画をご覧ください。

 

How was I to know?     僕にどうしてわかっただろうか
It's a crazy thing   無茶なことだと?
I showed you my hand   君に手の内を見せて
And you still let me win   それでも君が僕に勝たせてくれるなんて


And who was I to say   こんなこと言う僕は何者か
That this was meant to be?   なるべくしてこうなったなんて
The road that was broken   壊れた道が
Brought us together   僕らを一緒にしてくれた

 

And I know you could fall for a thousand kings   君は恋するだろう、100人の王様に
And hearts that would give you a diamond ring   ダイヤの指輪を君にあげるハート達にも
When I fold, you see the best in me   僕が失敗すると最良の僕が気には見える
The joker and the queen   ジョーカーとクイーン


I've been played before   以前騙されたことがある
If you hadn't guessed   それがわからなかったのなら
So I kept my cards close   私のカードは近くに置いておく
To my foolproof vest   愚か者を寄せ付けないベスト


But you called my bluff   でもあなたが私の虚勢を呼び起こし
And saw through all my tells   私の言葉の裏を全部見透かし
And then you went all in   そして全てを賭けた
And we left together   そして私達は一緒に発ち去った


And I know that you think what makes a king   あなたは何がキングを作るのか知っているのね
Is gold, a palace and diamond rings   それはゴールド、お城、そしてダイヤの指輪
When I fold, you see the best in me   わたしが失敗すると最良の僕が気には見える
The joker and the queen   ジョーカーとクイーン

 

And I know you could fall for a thousand kings   君は恋するだろう、100人の王様に
And hearts that would give you a diamond ring   ダイヤの指輪を君にあげるハート達にも
When I folded, you saw the best in me (僕/わたし が)失敗したから最良の 僕/わたし が見えたでしょう
The joker and the queen   ジョーカーとクイーン

The joker and the queen   ジョーカーとクイーン

 

 

とても美しい曲だと思います。 この曲は去年10月に発売されたエド・シーラン/Ed Sheeran のアルバム「=」にソロで収録されたのですが、今回、テイラー・スウィフトを迎えるに当たり、二番の歌詞を女性の立場の歌詞に新たに替えて発表されたものです。

 

最近はコラボレーションが多いですね。それも人気歌手同士が好んでする場合が多くなって、ファンとしては楽しみです。

 

公式歌詞動画も発表されています。

 

 

元の歌詞はソロバージョンの歌詞動画でチェック!

 

ソロバージョンはライブの映像があります。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村