シークレットファン歴10年になった! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

シークレットファンになって10周年!

キラキラ
僕はこのブログでクリップ という独自カテゴリーまで作ってK-POP ガールズグループ、シークレット/SECRET/시크릿 応援してきました 。 そのときから数えるとこの8月でちょうど10年になりました!これでファン歴10周年です!
 
それは2011年8月、僕が韓国に2ヶ月ほど短期留学で滞在した最後の日がきっかけでした。 飛行機で日本に帰る前日にCDショップで スターライト・・ムーンライト/Starlight Moonlight/별빛 달빛 のCDを買ったのです。
 
何のCDを買おうか迷っていたときに店内の有線放送で流れていた曲が気になりました。何だか韓国で過ごす間にあっちこっちで聞いたり、サウナのテレビで歌ってる姿とか見たり聞いたりしたことがあるようなメロディーだったので、店員さんに「この曲はどこにありますか?」と聞いたら、そのCDの場所に案内してくれました。 買ったのは韓国ですが、CDを初めて聞いたのは日本に帰ってきてからでした。
 
下矢印CDそのとき買ったCDの記事CD10年前の8月17日の投稿です。
 
下矢印その記念すべき最初の記事がこちらです。10年前の8月26日に投稿しました。

 

そして今年、ちょうどこの時期にまるでこの10周年を祝ってくれるかのように マロリー・ヘレラ/Mallorie Herrera  がシークレットの曲を立て続けに英語でカバーしてくれたのでした!

僕も僕なりに、現在のメンバーを並べて シークレット2021というイメージと今流行りの YOUTUBE ショート動画 を作ってみました。

 

こちらは、いつかメンバー3人が揃って VLIVEをしてくれたときに、日本独自の曲に気に入った曲が多かったとリーダー ヒョソン/전효성 が言ってたので、その中から 日本独自アルバムの最後の曲、 SECRET DREAM/シークレット・ドリームの一部分をやはりショート動画にしてみました。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
 にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ