ヒョソン/전효성が"반해"をカラオケで歌った! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ヒョッティが"INTO YOU"をカラオケで!

 

7月6日(月)のヒョソン夢見るラジオ/꿈꾸라 は聴取率チェック週間中ということで通常とは違う特別メニューが組まれました。

 

誰にでも答えられるようなクイズ形式で進められた中でヒョソンが自分の歌をカラオケで歌ったら何点取れるか、というクイズがありました。

 

ヒョソン/효성はソロ第二弾で発表した、Into You/반해 をカラオケでフルコーラス歌いました。その一部はインスタグラムにアップされましたが、その部分を利用して作った動画がこちらです。 最後まで見たら、点数がわかりますよ!

 

 

 

この動画には、毎週月曜日、ヒョソン/효성 のナレーションだけでどの歌のダンスなのかを当てる How To Dance というクイズ・コーナーのためにインスタグラムに上げたヒョソン/효성のダンス映像数編と、その他の写真を一緒にして作られています。そして、最後の方はカラオケマシーンの得点が登場!(映像がそれぞれ何の曲のダンスなのかもチェックしてみてね)

 

その点数は、なんと100点!

 

カラオケの機械は、オリジナル歌手が歌っても100点を獲るのは難しいとされていますが、お見事でした! 

 

ヒョソン/효성には実はあまり歌唱力を期待してなかったんですが、実はテクニックは物凄かったのですね! ステージで歌うときは、部分的にコーラスが入っていたり、歌わなくてよい部分もあったりするのですが、カラオケではそうは行きません。フルコーラス歌い切りました。 カラオケで歌ったのは初めてだと言ってました。 もう一度ヒョッティに惚れ直しました!これが次の新曲につながってくれることを願ってます。

 

聴取者の中で100点を当てたのは4人しかいませんでした。 実は僕も100点とメッセージを送ったつもりだったのですが、送信ミスだったようで、残念ながらこの4人には含まれませんでした。えーん 入っていれば5人目として名前が呼ばれたかもしれなかったのに、無念です!

 

こちらが、公式MVに日本語字幕を付けた動画です。比較してみてね!

 

 

そういえば、別の日の放送でこの HOW to DANCE で、シークレット/시크릿 の曲を特別に扱った回がありました。そのときの様子がこちらです。 (以前ご紹介済み)

 

 

5月18日の放送での問題は、シークレット/시크릿MAGIC/매직 でした。 ヒント曲として SHY BOY /샤이보이 が紹介されました。 ただ、残念ながら、このときのダンスの動画は残されていません。

 

そして、ヒョソン/효성、書籍を発売します。 エッセーです。 7月20日発売予定です。

 

タイトルは 나도 내가 처음이라 / 私も私が初めてなので

 

買うべきか、買わぬべきか、それが問題だ!

To buy or Not to buy.  That is the quiestion.

 

 

나도 내가 처음이라 / 私も私が始めてで 전효성

 

また別の機会にご紹介します!お楽しみに!


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村