ヒョソンのファンミ レポート!(韓国記事和訳転載) | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿 7学年1班/7학년1반、ココソリ/코코소리、TWICE の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!


テーマ:

1月6日に韓国でヒョソン/전효성ファン・ミーティング/팬미팅 新年会が開催されました。この新年会はいろんな意味で特別なイベントでした。韓国の芸能関係では若者たちがもっともよく利用するサイト、INSTIZ/인스티즈に於いてこのファンミについて書かれた記事が人気ナンバーワンになり、大勢の人に読まれ、付いたコメントもたくさん!ヒョソン/전효성のファンに対する深い愛情をうかがい知ることができる逸話として長く語られ続けると思われるその記事を和訳転載します!

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

 

昨日はファンたちとファンミーティング+夕食会を開いたヒョソンの逆朝貢と舞台裏

元記事(韓国語)어제자 팬들과 팬미팅 + 저녁식사를 가진 전효성의 역조공과 비하인드 

 

昨日ファンたちにチキンを振る舞い、その場でクレジットカードで支払ったヒョソン/전효성

会計はわたしに任せて!


3か月前、ヒョソン/전효성の誕生日のファンカフェでのチャットで、ファンたちが会いたいと言ったので、そうしてみましょう、と言ったと思ったら、本当に「一人」ファン・ミーティングを企画したヒョソン/전효성




開催場所も直に検索して、直接イベントを企画し、台本も作り、プレゼントも作り、照明、場内装飾、リハーサルも自分でやり、会社のスタッフを一人も動員せず、経費もぜーんぶ本人の私費で賄いました。




!!ファン・ミーティングの構成
ファン・ミーティング 2時間+α = 無料!!
ファンたちとのディナー +2時間30分+α = 15000ウォン(日本円ではおよそ1500円くらい)
通しで5~6時間行われた。
夕食会の会費についての裏話は下にあります)

メッセージカード、ファンの名前を刻んだタンブラー、手作りの賞状、手作りのおやつ、自分で作ったお酒、ドリンク、化粧品、香水、等、プレゼント攻勢。

 

ペペロ/빼빼로(日本のポッキーと同じお菓子)は夜明けまで母親と一緒に7時間かけて作ったそうです。



ファンの悩みを聞くコーナーも設け、リクエスト曲を5曲も歌ってくれて、ファンたちとゲームも楽しみ、セルカも一人ずつ全員と撮ってくれました!


 

ファン・ミーティングを無料にしたことだけでは足りず、一緒に夕食までしたのに、食事会の会費15000ウォンについても裏話があります。

ヒョソン/전효성は食事会も無料にすべきだと執拗に主張したにもかかわらず、ファンカフェ運営陣ヒョソン/전효성の私費で全部賄うのが負担になりそうだから、食事会費くらいは無条件に集めるべきだと、運営陣が勝手に公示したとのことです。

結局、食事会が終了するまでファンたちは何も知らずに食べ、急にヒョソン/전효성が席で立ち上がり、

「ここまでいらしてくれただけでもありがたく、皆さんも来るのに交通費も、お金もかけて大変だったでしょうから、会費を出していただいたのが申し訳なく、心につっかえていました。」と言いながら、商品券 10000ウォン分を一人ずつ全員に配り始めたのです。

あっちこっちでため息が聞こえてきました…

なぜそんなに申し訳ないっていうのかと、くれなくてもいいと…

むしろファンたちがあまりにも申し訳なく、プレゼントを欲しがらなかった、こんなことは初めてのように思えます。

一人ひとり、全員に配り終えて、会計も私がします、と言ってレジでスカッと締めて終了!

メキシコ風チキン、ネギ、玉ねぎ乗せチキン、とこぶし素麺(そうめんとは違います)、焦げご飯海鮮鍋、トッポッキまで各テーブルに出て来て、ヒョソン/전효성はテーブルをまわって、おいしく召し上がれと、わざわざ取り皿にチキンやトッポッキを置いてあげたりして自分は長時間食べられず、また、ファンたちがサプライズで用意したメッセージブックを読んでは泣いてしまい、またしばらく食べられず…



始終、本人はぜんぶやってあげてばかりで、逆にファンたちには、プレゼントは手紙くらいにしてくれと公示して。

夜の9時を過ぎてファンミーティングは締められました。

このサイトの中でファンへの愛情がすごいと、無数のコメントが付けられるほどのヒョソン/전효성のファンへの愛情。

※ここでファンカフェ運営陣とはファンの方々です。会社は何もしていません。

シークレット/SECRET/시크릿 の空白期間が3年半。公式ファンクラブ第1期が終わり。(会社がやってくれないからと、メンバーが会社に執拗にお願いして実現)そのファン・ミーティングが最初で最後で3年半前のことでした。

 

<ここから管理人>

※ここで会社とは、所属会社のTSエンタテインメントのことです!プンプンB.A.P、SONAMOO、TRCNG 所属)

 

ヒョソンはまさに女神様アイドルです!韓国での年齢は今年で30歳!ぜんぜんそう見えませんが、行動は貫禄に満ちているでしょう?

 

そんなヒョソンの最後の挨拶がアップされています。声、表情、動作を楽しんでください。

 

 

 

英語・韓国語のSONNYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス