”VACATION!” 日本語バージョン! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ヴァケイション の日本語バージョン!

Connie Francis夏休みといえば2014年の8月にご紹介した、コニー・フランシス/Connie Francis VACATION が思い浮かぶのが僕以上の世代の人達には多いと思いますが、現代の若者たちはどうなのでしょう?

 

この歌、当時から日本でも様々な女性アイドル歌手がカバーしたことは知ってましたが、コニー本人が日本語バージョンを発売していたとは知りませんでした。次の動画でシングル盤のジャケットなど、楽しんでください!

 

 

 

ついでにその他の日本語カバーをいくつかご紹介します。

 

いちばん一般的なのは弘田三枝子盤らしい。こぶし効いてる?

 

 

青山ミチ って聞いたことないですね。ちょっと声が太い。

 

 

山口百恵 70年代、80年代のアイドルたち、もっと歌ってた記憶がありますが、百恵ちゃんしか見つかりません。

 

 

小柳ルミ子 彼女もアイドルの範疇に入ったかな?

 

 

若かりし頃歌われたと思われる熟年女性歌手の皆様。

森山加代子・九重佑三子・伊東ゆかり・弘田三枝子

 

中尾ミエ・オールキャスト

 

日本語バージョンでは満足できない人は、VACATION (English Version)をご覧ください。