シークレット、メンバー達のデビュー前がとても感動的! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

シークレット デビュー前の映像と
日本デビュー前のインタビュー

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

シークレット/시크릿/SECRET の日本でのデビュー(2011年8月)を前にWow Korea というサイトでシークレット/시크릿/SECRET・メンバーのインタビュー記事が掲載されました。 ヒョソン/효성については色々聞きかじって少し知ってましたが、他のメンバー、ジウン/지은ハナ/하나(ジンガー/징거)ソナ/선화 についてもそれぞれ日本デビューまでの感動的なストーリーが新たに見えてきました。全員が最初からスムーズにTSエンタテインメントに入ってシークレット/시크릿のメンバーになったのではなかったのですよ!

 

全部読み通しましたが感情移入してしまい、何度も目が潤んでしまいました。これは完全保存版の貴重なインタビューだと思います。 特にジウン/지은のインタビューを通してシークレット/시크릿 がまだ満足できる曲と出会えずになかなかカムバックしていない理由が少し理解できた様な気がしました。

Wow Korea のサイト上では記事間の相互リンクがよくできてませんので、閲覧しやすいようにこちらにそれぞれリンクを貼らせていただきます。それぞれ新しいウィンドウが開くので、読み終わったら閉じてしまって結構です。

 

1プロローグ~チョン・ヒョソン/전효성【1】

2チョン・ヒョソン/전효성【2】

3ソン・ジウン/송지은【1】

4ソン・ジウン/송지은【2】

5한선화/ハン・ソナ【1】

6한선화/ハン・ソナ【2】

7정하나(징거)/チョン・ハナ(ジンガー)【1】

8정하나(징거)/チョン・ハナ(ジンガー)【2】

 

完全保存版といえば、シークレット/시크릿が韓国でデビューする際に、デビュー曲、I Want You Back 活動の開始までの姿を追ったドキュメンタリー番組 Secret Story があります。3年ぶりに今年後半に本格的なカムバックを準備しているシークレット/시크릿を待ちながら見ておきましょう!この動画はYouTube再生リストで、第一話から最終話まで続けて再生されます。 全4話をそれぞれ2分割して8動画に分かれています。こちらも感動的ですよ!

 

最後に、最近見つけた、シークレット/시크릿が歩んだデビュー曲から最新曲まで時系列の流れがよく分かる、タイトル曲のPV/MVを韓日併せて発売順に一部分ずつつなげた動画をご紹介します。