S.E.S.のクリスマス・ソング Snow. X-mas | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

S.E.S.のオリジナル・クリスマス・ソング : スノー・クリスマス

1997年11月に韓国でデビューし、アジアはもちろん、日本進出も果たしたK-POPのガールズグループのパイオニア、S.E.S.は2枚目のアルバムにクリスマスソングを収録しました。それがSnow.X-mas。 英語のつづりが最近見慣れないハイフン付きになっていますが、間違いではありません。僕が初めて聞いた、韓国オリジナルのクリスマス・ポップ・ソングでした。

当ブログ、近頃90年代リバイバルのような様相を呈してきましたので、S.E.S.のこの曲、今こそご紹介しましょう!

Snow X-mas/스노우 크리스마스 by S.E.S.

ちぐMちゃんぱっくRぽぁ ねがそいっちゃな

지금 창밖을 봐 내가 서있잖아 今 窓の外を見て 私が立ってるでしょ

はやんぬぬRまじゅみょ
하얀 눈을 맞으며... 白い雪を浴びながら
おぬRはるるR のわはMっけ ぽねごしぽ
오늘 하루를 너와 함께 보내고 싶어 今日は一日、あなたと一緒に過ごしたい
 
ちぐMちゃんぱっくRぽぁ ぬにねりじゃな
지금 밖을 봐 봐 눈이 내리잖아 今窓の外を見てごらん、雪が降ってるでしょ
しびうぉれくりすまするR
12월의 크리스마스를 今12月のクリスマスを
おんじぇっかじな のわはMっけはRっこや
언제까지나 너와 함께 할꺼야 いつまでもあなたと一緒に楽しむわ
 
かっくMっしっなRちょあはんだご
가끔씩 날 좋아한다고  時々私を好きだと
そっさぎみょまれっち
속삭이며 말했지 今囁きながら言ったでしょ
などにまうむR あRごいんぬんじもRら
나도 니 맘을 알고 있는지 몰라 今私もあなたの気持ち分かってるかも知れない
おんじぇなのまぬRかんじっかごいっすRっけ
언제나 너만을 간직하고 있을께 いつもあなただけを大切にするわ
はやんぬんまじゅみょこべっかRっこや~
하얀 눈 맞으며 고백 할꺼야 白い雪を浴びながら告白するわ
 
いろけぬーにおーぬんくりっすますえん
이렇게 눈이 오는 크리스마스엔 こんな風に雪が降るクリスマスには
のわはMっけなんちゅおっまんどぅーろ
너와 함께 난 추억 만들어 私はあなたと一緒に思い出作り
くりごかんじっかRっけくりっすまするR
그리고 간직할께 크리스마스를 そして大切にするわ、クリスマスを
たうめえどうりはMっけはRっこらみど~
다음해에도 우리 함께할꺼라 믿어 来年も二人一緒に過ごせると信じるの
 
★&☆ くりかえし
 
おんじぇなくろっけ なRくりょわったどん
언제나 그렇게 날 그려왔다던 いつもそのように私を思い描いてた
はやんねーまうM ぽよじゅRっこや~さらんへ~
하얀 내 마음을 보여줄꺼야 사랑해 白い私の心を見せてあげるわ、愛してる
 
 くりかえし

収録アルバム(aespa/エスパ  Dream Come True の原曲がタイトルトラックでした)