妻が韓国で作ってきたもちケーキ | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

妻が韓国で作ってきたもちケーキ

これまでも度々ご紹介してまいりましたが、私の妻は韓国お餅/떡を専門に学んで参りましたので、日本でも今話題になっているもちケーキ/떡케이크も作って、個人的にお子様の誕生百日や1歳の誕生日などのお祝いもちケーキ/떡케이크のオーダーを頂いてはお求め安いお値段で提供させていただいております。ときにはこちらからプレゼントもさせていただいてます。

そんな妻が先週は1週間ほど韓国へ行って来て、さらなる餅/떡の腕を磨いてきたようです。

これまでは大きな餅ケーキ/떡케이크を作っていましたが、今回は餅ショートケーキ/쇼트떡케이크とでも言いましょうか、一人分の小さなものを作ってきました。上にはカスタードクリームが乗っています。

先日、NHKテレビ「グレーテルのかまど」餅ケーキ/떡케이크が紹介されましたが、日本でこんなにしっかりとした餅ケーキを作れる人はあまりいないと思います。

餅(もち)ケーキ韓国語で、
떡케이크(正式)または 떡케익(可)
ットッ                ットッイッ
左が正式表記ですが、右側が新しい表記方法に沿っている表記です。

ほら、とても可愛いでしょう?ベースのお餅はコーンを混ぜて作ったそうで、味も甘さ控えめでなかなかのものでした。

ショート餅ケーキショートもちケーキ
お餅クラスも実施してますので、ご興味ある方、メッセージくださいね!
関連記事
一歳祝いのもちケーキ
梁石日/ヤン・ソギル先生、喜寿おめでとうございます!
誕生100日と1歳の記念日

↑クリックしてね!↑