第5回 練習会 | スペシャルオリンピックス 三条バスケ

スペシャルオリンピックス 三条バスケ

知的発達障害のある人たちに日常的なスポーツトレーニングと、 その成果の発表の場である競技会を年間を通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

今朝もいいお天気で気持ちよ~く 会場IN。

ちょっと遅れたけど・・・ あせる

 

昨日のSO三条ボーリングの体験会にまた顔を出してきて、

モチベーションを高めてからのバスケ練習。ニコニコ

  (他の会に行くとすごく良い刺激になる~。ぷれじょぶ ひまわりにも顔だしますね~)

 

今日の練習はいつもと同じメニューのほかに、ハンドリング向上するようにフィギア8を加えてやりました。

指先や手首を使ってのドリブルに苦戦しながらも一生懸命がんばってました。ここまでは良かった。

 

ここから、お小言が・・・。プンプン   人任せは絶対にダメ!!

 

キャプテンだからとか自分は担当じゃないからと言ってやらないのは本当にダメだと思う。誰かが困ってたり、迷っているなら積極的に自分から声をかけ、助ける。そして一人で抱え込まない。

 

そういうチームに育ってほしい。アスリートだけでなくファミリーにも。自分にも。

 (茶目っ気だして、困った顔が見たいなんて思わないで。)

 

でもうれしいことも・・・。また仲間が一人増えました。

 

今日、見学・体験にきて一緒に練習して、最後はすごく楽しかったと言ってすぐに入会してくれました。やっぱり仲間が増えるとすごくうれしい。ニコニコ これで13人。

 

 さらに、ファミリーからドリブル練習の時にうまくなったね~って

言われた。自分が入会した時はバスケのど素人で今はコーチだから。

今日一番の嬉事かな。

 

今日はおいしいビ~ル生ビール生ビール生ビールが飲めるなぁ。

 

 

次回は3月25日(日) 10:00~ です。

 

競技大会まであと 217