《檄1》ひょっとして、原発推進議員とTPP賛成議員は、カネとポストで骨抜きにされているのではないのか。そうとしか考えられない。全く非道を平然にやってのける精神は異常である。キチ外沙汰だ。日本の大衆はよくもこんな馬鹿どもらを選んだものだ。国民の程度の悪さが問われる。日本の根本改造を!
《檄2》為政者よ、原発推進やTPP賛成が奥で繋がっていることは想像にかたくない。カネとポストという餌に惑わされて骨抜きになっておるとすれば、何と云う反日・売国・非国民であることか。名も無き小さく弱き者たちが下で支え、日本の弥栄を神に願い、私心も無く世のために働いていることを知れ!
《檄3》軽々しく原発推進やTPP賛成を言う者は、悪魔に魂を売った者たちである。おまけに自分の欲で日本も売っている。神が見放したらこの国はどうなるか分かっておるか。イノチとカネの戦(いくさ)であるぞ。イノチとは神、カネは悪魔であるぞ。そんなものはこの国土には必用ない。神改心迫るぞ!
《檄4》今に此の世始まって以来、二度とないことが起こる。さんざん昔より知らせておいたなれど、お上(かみ)の聞く耳が無いからとんでもないコトになるぞ。下(しも)もシモの世話ばかりしていてどうなるものぞ。もちとは全体を考えよ。取り返しつかぬようにならぬうちにすっくり改めねばならん。
《檄5》三千世界の約束・天地のきまり事・宇宙の律法、これを守りてのうえで自由がある。だから責任があるをなぜ分からぬ。分からねば解るようにするのがヒノモトの神の定めた掟であるぞ。護らぬものは必用なし。それほどまでに体(たい)が緊迫しておるのだ。神の撒いた種が芽をだすぞ。ヤマトよ弥栄なれ!