「光一厘!」 | sonney「あはやさわ☆まなたから」のブログ

sonney「あはやさわ☆まなたから」のブログ

吾速澤真名宝
オトとコトのライフワーカー
Cosmic Sound & Word

だんだんとこれまで私の言論を封じてきた勢力がはっきりしてきた。オロチの断末魔の雄叫びが聞こえる。友らよ、今こそ忍の一字なるトキぞ。新文明の夜明けはそこまで来ている。吾は松明(たいまつ)なり。陽が昇るまで掲げ続けるぞ。上も下も右も左も終わりて〇となるのが次の世である!

世はまさに、これまでの赤管・青沢・黄鳩の三つ巴が終わり、赤民・青自・黄公の三つ巴の時代に入るか。オロチが姿を変えて目くらましをするか。次に小沢さんは何をする人ぞ。鳩山さんも何をする人ぞ。菅さんは小沢さんを批判したので民主の中で引っ掻き回し。公明・創価は元々三色旗ゆえボードを握る。

絵具で云うと、赤・青・黄の三原色を混ぜれば黒となる。これがオロチの正体である。親の黒龍は、子の赤龍・青龍・黄龍を生む。それぞれはまた交配して限りなき子孫を生む。それに引き換え、白は光の三原色たる紅・菫・青を生む。実は青は緑がかっているので蒼とも呼ぶ。

オロチの黒から出る青あるいは蒼、光の白から出る青あるいは蒼。これを見分けること難し。素粒子・クオークの三種のごときなり。天地循環の仕組みにおいて地のオロチにトドメを刺すはスサノオ系のハタラキなり。スサノオこそ黒龍に封印されし天の青龍のツルギを携えるものなり。一厘とはこの事なり。

光一厘の青と闇一厘の青とは真逆なり。誰にも分からぬゆえ一厘と白(まお)す。天の白龍の子の青龍がオロチ・黒龍にトドメを刺すから火水(ひみつ)なのざよ。かつてのスサノオ・ニギハヤヒの親子は、親がクニトコタチと現(あ)れ子がスサノオと出づるのざ。世の建て替えは日月の誓約(うけひ)なり。

日月の誓約は神一厘の火水(ひみつ)なりて、世界は水火(みづほ)と引っくり返る。これにて黒龍は一転、うれし嬉しで法の守護者となるのざぞ。そを八大龍王と云うなり。トドメ刺すは艮(うしとら)ざぞ。穢土(えど)最後の仕組みが巳(み)の尾割(おはり)ざぞ。サニハと鼻の嗅ぎ分け大切ざぞ。