マンガ飯☆料理苦手でもレパートリーを増やしたい | 実践!貯金生活 - そこそこ節約、ときどき投資、マイホーム購入に向けて

実践!貯金生活 - そこそこ節約、ときどき投資、マイホーム購入に向けて

そこそこ節約、ときどき投資、お金の勉強をしながらマイホーム資金を貯めます!

こんにちは。
共働き会社員のSonneですやる気なしピスケ
マイホーム購入のために、貯金1000万円を目指しています家

ご訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2



わたしは料理が苦手ですショックなうさぎ

レパートリーもとてつもなく少ないです。

そして夫が好き嫌いの多い偏食ですあんぐりうさぎ


というわけで、我が家の食事はワンパターン。
毎週ほぼ同じメニューを繰り返していますあせる


簡単に作れるもの、慣れているものしか作っていないので時間はあまりかからずに済んでいますが、
さすがにレパートリーを増やしたいな〜と思っているところですてへぺろうさぎ



先日のマツコの知らない世界で、マンガ飯の特集をしていました!

{521FCBCA-0C8E-4C5B-A56F-7486DEC7EDFF}


面白そう!参考になるかも!

と思ったのですが、普段の料理の参考にはなりませんでした(笑)

番組は面白かったのですがとびだすうさぎ1



でも最後に、普段の料理の参考になると紹介していた漫画がこちら。

{B52AE4B7-8AEB-4C9A-895E-9C9F01162A24}


お、わたし持っています!

確かにこの漫画を見ながら、まるまる献立を真似して作れそうではあります気合いピスケ

ただ、残念ながらうちの夫の嗜好に合わないのが多いのです...。

でも1品でも真似してみようかなカナヘイハート



簡単に作れるレパートリーを増やしたいですカナヘイきらきら

最近、ブリの照り焼きはすき焼きのタレで味付けすればよい、と母に聞いたので、新たなレパートリーに加わりました。

それくらい簡単なレシピを探しています。

ずぼらでお恥ずかしい...てへぺろうさぎ