これは、厳重梱包かも | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

やっと、厳重梱包かもです!(笑)

 

ヤフオクを利用していると私の感覚とかなり乖離していることがよくあります。

最近、「厳重に梱包をお願いします。」とお願いしても

なんやこれ?

というような梱包ばかりです。

 

しかし、今回は期待できるものが来ました。

売り主には「輸送中に傷ついたり、曲がったりしないように梱包をお願いします。」

とちょっと具体的に書いてみました。

 

 

本日到着したのがこれです・・・

 

写真では分かりにくいですが、結構大きいんです。

なので、今回はスマホ撮影です。

 

大きさが分かりやすいように500mlのぺっとぼとrを置いてみます。

 

結構大きいでしょ!

 

梱包を解いていきましょう。

 

 

おお、大きな箱を小さくしてくれてます。

 

更に解いていきます。

 

 

あれ~、新聞紙や広告の丸めたものが一段だけ?

この段階で、厳重梱包でないことが分かっちゃいました。・・・(T_T)

 

じゃあ、新聞紙等を外してみます。

 

 

プチプチを巻いたものが段ボールの箱にガムテで止められています。

はっきり言いますと、この梱包は、プチプチ部分しか緩衝材として役割を果たしていません。

本来であれば、段ボールとプチプチの間に緩衝材を挟むべきです。

で、段ボールに商品を固定していますので、商品がずれることはないため、これらの新聞紙や広告は入れる意味がありませんね。

 

それでは、新聞紙等を出してみましょう

 

こんだけ入っていました!

 

さて、肝心の商品を見てみましょう。

 

 

LEITZとマジックで書いてあります。

 

ぷちぷちを外して組み立てます。

 

 

LEITZ純正のショルダーガンストックです。

TELYT 400mm f6.8用ですかね~

 

で、今回ですが、届いた大きな段ボールは、ショルダーガンストックをそのまま入れて

厳重に梱包していると思いました。

が・・・

現実は、ショルダーガンストックを分解のうえ、プチプチで包み(ここまでは、OK)

それを大きな段ボールに入れ、ガメテ止め(商品との間に緩衝材が欲しい!)

で、無意味な、新聞紙と広告を入れて梱包・・・

はい、無駄な送料を使っていますね・・・

ここだけの話、送料は落札価格の3倍以上でした!(T_T)

 

なkなか、納得のいく梱包に出会いませんね~^^;;

期待したのにな~

送料高かったのにな~