これって、厳重梱包? その8 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

またまた、やってきました、シリーズ第8弾です!

続くときには続きますね・・・(T_T)

 

ヤフオクを利用していると私の感覚とかなり乖離していることがよくあります。

今回もレンズを購入し、売り主には、「厳重に梱包をお願いします。」とお願いはしました。

 

 

本日到着したのがこれです・・・

 

箱が薄いです・・・

嫌な予感しかしません・・・

 

で、中身は・・・

 

 

げっ、隙間が多い!

あきらかに緩衝材が少ない。

 

さて、上の緩衝材を外すと・・・

 

 

えっ?プチプチに包まれたレンズの下に緩衝材が無い!

 

伝票1枚が入っているだけ・・・

いやいや、それなら緩衝材の上にレンズを置いて、その上に伝票の方がましやろ!

と、心の中で叫ぶ私・・・

 

で、今回の緩衝材がこちら。

 

たったの1枚ですわ・・・

厳重に甲歩依頼したにもかかわらず・・・

 

で、レンズのプチプチを見てみましょう

 

 

なんか、カメラ屋ぽいんですけど~

プチプチをひん剥きます。

 

 

 

まあ、プチプチ1枚ですから、こんな感じですね・・・

この売り主さん、やはりカメラ関係ばかり取り扱っているようですが・・・

こんな梱包の仕方ではだめですよね・・・

カメラ専門のブローカーかしらと思う私です。