SIGMA 50 mm F1.4 EX DG HSM | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

 SIGMA 50 mm F1.4 EX DG HSM

 SIGMA 50 mm F1.4 EX DG HSM レンズ構成は6群8枚です。
2008年6月発売のレンズですが、フィルター径は77㎜、質量は505gと、とても標準レンズに見えず度肝を抜かれました。

私の若かりし時代には、50mm f1.4のフィルター径なんて、49mm、52mm、大きくても55mmだったんですけどね〜

とは言え、現行品は800g以上ありますが・・・(笑)

 

 

さて、写りの方ですが

 

SONY α7ll  50 mm F1.4 EX DG HSM

 

SONY α7ll 50 mm F1.4 EX DG HSM

 

 

SONY α7ll 50 mm F1.4 EX DG HSM

 

 

SONY α7ll 50 mm F1.4 EX DG HSM

 

 

SONY α7ll 50 mm F1.4 EX DG HSM

 

現行品が開放からカリカリの描写なんですが、こちらの開放で甘い描写も好みです。

ボケも綺麗です。

人を撮るならこちらのレンズの方が良いですね。

このレンズはコスパが良くってお勧めです。