Velbon UT-DX(ミニ三脚ケース) | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

Velbon UT-DX
※HAKUBAさんのページからお借りしました
 
今回は三脚のVelbonさんのミニ三脚ケースです。
クッション材も入っており、高級感があります。
【製品仕様】
全長 : 300mm
直径 : 130mm
質量 : 270g

商品ページにもあるんですが、望遠レンズを入れるのに使えるのではないかと買ってみました!

望遠レンズも結構持っているので、どれかで使えるでしょう^^

 

さて、1本目 TELYT R 350mm f4.8で使えるかテストします。

 

この大きなレンズを入れてみます。

 

なんか、ピッタリじゃあないですか~

 

ファスナーを締めてみましょう。

お~ピッタリです!

TELYT 専用レンズケースとなりましたので、他のレンズでは試すのをやめました!(笑)

 

結構重いレンズですし、クッション材があって、ショルダーストラップに加え、手持ちもできますので非常に便利です。

なおかつ、今はアウトレット価格で非常に安いですから、望遠レンズをお持ちの方にはおすすめです。

元値は結構高価でした^^;;

きっと、廃盤商品でしょうからね~

無くなる前に、私も予備を買おうかな!^^