LEICA MACRO-ELMAR-M 90mm f4 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

LEICA MACRO-ELMAR-M 90mm f4

LEICA MACRO-ELMAR-M 90mm f4 レンズ構成は4群4枚です。
珍しく現行品です。(笑)

ライカM用のレンズなんですが、マクロ撮影できるように右のアダプターが別売されています。

昔、DR SUMMICRON 50mmというのがありましたが、その発展形ですね。

今の時代にM型でマクロが必要かと思いますが・・・

実際に使ってみると、ピンのシビアさに閉口します。

私は、マグニファイヤーの高倍率を使いますが、それでも難儀しますね・・・

ですので、もっぱらα7llの出番となります。(笑)

 

さて、写りの方ですが

 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4

 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4
 
SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4
 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4

 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4

 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4

 

SONY α7ll MACRO-ELMAR-M 90mm f4
 

流石に新しいレンズで、シャープでボケも綺麗ですね。

エルマーの中でも飛び切り優秀な描写をします。

コンパクトなレンズですので、携行するのが良いと思います。