男女平等化が女性優先化にならないで。(女性専用〇〇、女性割引の日、母〇家庭補助) | ひとりっ孤のブログ

ひとりっ孤のブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは早朝から遠距離のマイカー運転しましたが、トイレが問題で、スーパーや道の駅などは空いてなくて、コンビニを見つけて済ませるしかなく、やっと見つけて用を足そうとしたら、同時に店に入ったほかの男の人に先を越され、我慢してやっと見つけたのに外で待つしかなかった。これが運悪く、10分くらい出て来なくて、地獄の待ち時間になったのよ。それにしても2つのトイレの1つは女性専用、もう1つが男女共用、2つあるのに男は1か所、女性は2か所使えるという・・・女性不遇面はどんどん改革され平等化されているのに、逆な面はそのまま改める気は全くないようです。緊急のコンビニトイレは男が使うことが多いと思いますが、1か所しか使えないのはおかしい。緊急小だけでも2か所使えると助かるよね。