ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

所要時間=6~7分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

第1章 1889 - 1919

その2

 

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 

 

 

 

 

(上記の続きです)

 

 

 

 

15歳の時、私はターナム・グリーンのある家庭に保母として働きに行きました。

 

私は子供が大好きで、ここでは3人の子供の面倒を見なければなりませんでした。

 

それからの3年間は、ほとんど子供たちに時間を奪われていました。

 

その後《17歳の時に》私はヒュー・ウォーレン・マイルズと出会い、結婚しました。


ヒューは、ウィンザー・パークのカンバーランド・ロッジで生まれ、クライスト病院でブルーコート・スクールの学生として教育を受けました。

 

継母の旧姓はエブリン・ガルトで、ウィルソン大統領夫人の妹でした。

 

 

 


彼は親切で思いやりのある人だったので、私たち若い二人にとって最高の幸せでした。

 

私が霊のことを自由に話せる人、聞いて理解してくれる人と一緒にいることは、私にとって大きな喜びでした。

 

ある朝、私が目を覚まして、メアリーおばさんが夜間に私たちの寝室を通り過ぎるのを見たと彼に話したときのことです。


実際に彼女には会ったことはありませんでしたが、なぜか直感的に、私が見た姿は彼女だとわかりました。

 

後日、叔母はその夜に亡くなっていたことを知りました。

 

 


その後、私は再び3人の子供の世話をすることになりましたが、今度は私自身の子供、アイビー、エバリン、アイリスでした。

 

生活費はほとんどなく、夫の事務員としてのわずかな給料でなんとか暮らしていましたが、幸せな日々でした。


ヒューは最も寛大な人で、最も優しい心の持ち主でした。

 

ある日、一週間の仕事を終えて家に帰る途中、貧しい人から聞いた悲痛な話に感動して、一週間分の給料を全部寄付してしまったのです!

 

自分たちの子供に食べ物を買うお金がなかったときの私の気持ちを想像してみてください!

 

 

 

結婚して8年目に、ヒューは病気になりました。

 

最初は、彼が肺結核に苦しんでいると考えられていました。

 

私の夫の家族の友人であった英国王室の医師、ウィリアム・フェアバンクス卿は、ブロンプトン病院で彼を診察するよう手配しました。

 

診断の結果、ブライト病(腎臓炎)であることが判明しました。

 

本人は一生懸命働いていましたが、二度と正規の仕事に就くことはできませんでした。


私が大黒柱にならなければなりませんでした。

 

病人の夫と3人の子供を養うためには、週に10シリングというわずかな傷病手当ではとても足りません。

 

そこで私は、トゥイッケナムにある介護施設で、朝8時から午後2時まで家事をする仕事を見つけました。

 

給料は少なく、私たちの必要とするものには不十分でしたが、幼い子供たちを養うために何度も食事をとらずに働くことで、なんとか生活を続けることができました。


靴の問題では、靴底に新聞紙を詰めるしか方法がありませんでした。

 

しかし、雨天時にはあまり効果がありませんでした。

 

ある雪の朝、何も食べずに出勤した私は、雪の中で倒れてしまいました。

 

倒れたところを警察に発見され、家に連れて行かれましたが、数日間寝たきりになってしまいました。

 


電話をかけてきた医師は、夫を海辺に連れて行くよう強く勧め、私は夫のために何でもしようと思い、快諾しました。

 

私たちはヘイスティングスに行きました。


再び夫のヒューは働こうとしましたが、彼の下痢の状態ではそれは不可能でした。

 

ヘイスティングスにアパートを借り、私は有料の客を泊めるようになりましたが、

 

夫の看病、子供の世話、客の世話をした結果、私の体調が崩れ、私は再びベッドに戻ることになりました。


夫がフランス人の医師を呼び、診察を受けたところ、「休養が必要だ」と当然のように宣告されました。


私はそれをよく知っていましたが、4人の空腹の口が私の努力に依存している中で、何の休息があるでしょうか?


私はまさにそうなっていました。

 

ヒューは心配そうに医師にそのことを指摘しましたが、医師はまさに古代ガリアの騎士のように気高く答えました。


「あなたは太ったサラブレッドの馬を知っていますか?」

 

 

 

この時期の生活は、心配事や仕事、不安感などで必死になっていました。


しかし、今にして思えば、それはすべて、私がこれからやろうとしている仕事のための、必要不可欠な訓練だったのだと確信しています。


自分が苦しんでいなければ、他人の苦しみを理解することはできません。

 

苦しんでいる人への共感がなければ、どうやって重荷を軽減することができるでしょうか。

 

当時の私は、目の前の問題に対処するのに精一杯で、そのようなことは考えもしませんでした。


彼らは、道行く普通の人々と同じように、私の環境の一部でした。

 

もし彼らが突然いなくなったら、世界は奇妙で空虚な場所になっていたでしょう。

 

 


月日は流れていきました。

 

そして、昼休みに家に帰ると、子供たちが2人、夫の枕元に立っていたのです。

 

夫は明らかに病状が悪化しており、朝、私が家を出たときよりもずっと悪くなっていました。

 

私はショックに打ちのめされながらも、彼が死にかけていることが分かりました。

 

私は、すぐに子供たちを近所の人に預けました。

 

そして、一人で部屋に入って彼の手を握りました。

 

意識はまばらで、自分が何を言っているのかわからない状態が続きました。

 

しかし、時折、意識がはっきりする瞬間があり、そのうちの1回に私にこう言ったのです。


「ダーリン、君は大丈夫だよ。神が君の面倒を見てくれる。」

 

私は夜遅くまで彼に付き添いました。

 

彼は私を見つめながら死んでいきました。


そして、彼が亡くなった瞬間、台所から奇妙で恐ろしい音が聞こえてきたのです。

 

誰かがシーツを破っているような、時折、鞭を打っているような音でした。

 

それは、不気味で気味の悪い体験であり、気力を奪われるような思いがしました。

 

しばらくの間、私は動くことができずに座っていましたが、やがてその音は止まりました。

 

私は愛しいヒューを再び見て、私たちが一緒に楽しんだ幸せを思い出し、

 

そこに座っている間、彼の霊が肉体から離れるのを見ました。


それ《=ヒューの霊体》は彼の後頭部から出てきて、だんだんと彼の肉体の正確な複製になっていきました。


霊は遺体から約1フィート上に吊るされたまま、同じ姿勢で横たわり、頭には紐《=魂の緒、シルバーコード》がつけられていました。


そして、その紐が切れると、彼の霊体は壁を通り抜けて浮かんでいったのです。

 

 

 

私は、彼の顔と手を洗うために水を取りに台所に行ったのですが、そこで驚くべき光景が私の目に飛び込んできたのです。


12フィートの部屋の片側の壁紙が、すべて短冊状に壁から剥がれて垂れ下がっていたのでした。


これが、夫が死んだときに聞いた「バリバリ」という音の正体でした。

 

それは、私が経験した初めての霊力の物理的な顕現でした。

 

この出来事を説明することはできませんでしたが、その意味は直感的に理解できました。

 

それは、ベールが破られることの象徴 だと思ったのです。

 

 


私は花を買うお金がなかったので、子どもたちを連れてダウンズに行き、夫が愛してやまなかった小さな紫の花を集めました。

 

それをみんなで編んで花輪にしました。


夫が亡くなってから3日連続で、夜になると夫が私のもとを訪れました。

 

そして3日目の夜、私は彼の声を聞きました。

 

「君が必要なんだ。僕のところに来てほしいんだよ」


悲しみに打ちひしがれていた私はこう尋ねました。


「でも、どうやって?」


「死ぬんだ」


「でも、ダーリン、それはできない、子供たちの面倒を見なければならないわ」

 

と私は言いました。


彼はそれ以上は何も言いませんでした。

 

長い闘病生活の後に亡くなった彼のストレスは大きかったに違いありません。

 

彼が私を必要とするのは当然のことでした。


埋葬の前にもう一度、彼は部屋に現れました。

 

彼は謝罪するようにこう言ったのです。

 

 

僕は分かっていなかったんだ。


今は君を求めることはしないよ。

 

君がいつも僕たちに言ってきたことが正しかったんだ。

 

ここでは、すべての人が生き続けていて、死ぬってことはないんだ。

 

すばらしいことだよ。

 

 

深く感動した私はこう答えました。

 

 

あなたは生きているし、

 

それに他の人たちも生きているわ。

 

それこそが、私が世界に伝えなければならないメッセージなの。

 

 

 

 

 

(2-1へ続きます)

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました