ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

所要時間=6~7分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

エステル・ロバーツの自著 『 Fifty Years a Medium 』 を翻訳サイトDeepLにて翻訳後、私にて全文確認しながら必要に応じて修正・加筆して記事化しました。

 

原著となる自叙伝は1959年に 『 Forty Years a Medium 』というタイトルで出版されています。

1969年、その後の10年間の人生についての章を加え、 『 Fifty Years a Medium 』 として最新のものとなっています。

 

 

Mistress of the Medium

 

霊媒の女王。


彼女の名前はエステル・ロバーツ (Estelle Roberts)。

 

彼女の不思議な霊能力は、子供の頃に初めて現れたが、その能力を伸ばすように勧められたのは、30歳で未亡人になってからだった。


それ以来、彼女の人生はスピリチュアリズムに捧げられてきた。


エステル・ロバーツは、存命中の最高の霊媒師として世界的に有名になった……生命そのものを超えた不思議な力を持つ女性である。

 

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

第1章 1889 - 1919

その1

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 

 

 

 

(始)

 

 

「この子はエステルと名付けなさい、いつかスターになるのだから」

 


2時間前にこの世に生を受けた娘の子供を見下ろしながら、祖母が言った言葉でした。


後年、母から聞いた話では、この祖母の言葉の一件《=その子供がスターになるとの発言》にはこれといった根拠は何も無かったとのことでした。

 

祖母は家族の中で予言者としての能力はなく、もし彼女が超能力を持っていると言われてたら、ショックを受けたに違いありません。

 

しかし、父は名前については別の考えを持っていました。


私が1889年5月10日に生まれたことと、ケンジントンのメイ・コテージに住んでいたことから、父は私をメイと呼ぶことにしました。


エドウィン・ブラックストーン・ウィルズと彼の妻イゾベルの娘、

 

メイ・エステル・ウィルズ

 (May Estelle Wills) 

です。

 


私の両親は、典型的なヴィクトリア朝時代の親切な人々でした。


両親には5人の女の子と3人の男の子の計8人の子供がおり、

 

私たちはケンジントンで、裕福ではありませんでしたが快適な環境で暮らしていました。


兄弟や姉妹と一緒に、私はごく普通の目立たない子供に育ちました。

 

唯一の例外は、幼い頃から他の家族には聞こえない声が聞こえていたことでした。


スピリチュアリズムのことは何も知りませんでしたが、すぐにそれが霊の声であると認識するようになり、

 

自分も霊の一部であり、霊も自分の一部であることを知っていたので、霊を恐れることは全くありませんでした。


しかし、私の父はそのようなことを全く理解しておらず、常に公正な人であったにもかかわらず、

 

私の疑わしい暴走した想像力を革ベルトで矯正する義務があると感じていたのです。


私はそのような妄想は悪いことだと繰り返し言われていて、私が自分の使命についての悟りを開くまでの間は、

 

自分の心が少しでも誰かに"触れられている "のではないかという不安に悩まされていました。

 

 

兄のライオネルは、私が生まれる前に亡くなっていますが、私の最初の訪問者の一人でした。


朝や夕方になるとよく来て、私は彼と話していました。


彼はまだ子供でしたが、私は彼が年々成長していくのを見守っていました。


今でも私のところに来ます。

 

他にも同年代のスピリット・チルドレンが訪ねてきて、私は彼らに声を出して話しかけました。

 

私が独り言を言っているのを聞いて、両親は心配になったものです。


長い心霊体験の後で振り返ってみると、これらの初期の訪問は、

 

私が彼らの存在に慣れ、いつでも彼らと自由に会話できるようにするための、将来の仕事の準備であったと確信しています。

 

 

子供の頃の私の最初の大きな心霊体験は、ビジョンという形で行われました。


その印象は、7歳だった当時と同じように、今でも鮮明に残っています。


5月の晴れた日の朝8時頃、姉のドリーと一緒に着替えて、地元の学校に毎日通う準備をしていた時のことです。


私には太い黒髪があったので、窓の前の鏡の前に立って髪を整えようとしていたとき、窓の向こうに何か動きがあるのに気がつきました。


見上げると、そこには鎧をまとった騎士が空を舞っていました。


等身大で、頭から足まで鎧で覆われていて、両足は鉄板で覆われており、足先まで続いています。


体は鎖帷子(くさりかたびら)で覆われ、その前面には燃えるような赤い十字架が描かれていました。

 

頭にはヘルメットをかぶり、顔はバイザーで覆われていますが、眼孔からは鋭い目が輝いていました。


兜の後ろには、よく見えないが紋章をつけ、前には両手剣を天に向けて持っていました。


右手は宝石がちりばめられた柄を握り、左手は右手首を支えていました。


手にはガントレットが装着されていました。

 

その姿、特に剣は、雪に反射した太陽の光のようにまぶしく輝いていました。

 

その時から、私は彼をホワイトナイト(White Knight)と呼んでいます。


それを見ているうちに、彼はゆっくりと剣の刃を下ろし、敬礼するように剣先を私に向けたのです。


それを見ていた私は、強い波動が体に伝わったのか、急に膝が痛くなり、胃がひっくり返るような感覚に襲われました。

 

そのビジョンは続きました。

 

3回ほど目を離して、振り返ってもまだ見えていました。


そして私は姉を呼んで、

 

「ドリー、来て見て!」

 

と言いました。


ドリーが見てみると、恐ろしいことに、すぐに彼女は気絶して倒れてしまいました。

 

そして、その幻影は不思議なことに消えてしまったのです。


私はドリーの失神を心配して両親を呼び、両親が駆けつけて姉を運んでくれました。


彼女が十分に回復した後、父がドリーに質問したところ、ドリーは私が見たままの姿を説明してくれました。

 

私がよく知っている霊を家族が見たり聞いたりしたのは初めてだったので、とても印象に残っています。

 

私の哀れな両親は、この出来事に非常に困惑していました。

 

というのも、父が姉に質問する前に、私が姉と話してその印象を交換する機会など無かったからです。

 


それ以来、私は一度だけホワイトナイトに会っています。


その数年後、ロンドンのクイーンズホールで私にとって初めての集会が行われたときのことです。

 

当然のことながら、私は初めての集会で演説するということでやや緊張していたのですが、

 

私が演説のために立ち上がったとき、突然、観客の上に吊るされた彼の姿が見えました。


彼は再び剣を下ろして私に向け、私は激しく震え、剣の光線がその振動の強さによって私の体を崩壊させるかのようでした。


私と一緒に壇上にいた著名な作家のショー・デスモンドが、何も知らずに心配そうに私に病気なのかと尋ねました。


私は首を振って、ナイトの声が聞こえないかと待っていました。


音はしませんでしたが、

 

奉仕すること、

屈しないこと

(To serve and not to yield)

 

 

という言葉が頭に浮かんだのです。

 

それは、彼からの言葉だと判りました。

 

 

 


霊媒師は、公の場に立つとき、霊友たちに全面的に依存します。


霊友たちがいなければ、何もできないからです。

 

観客に語りかける前の究極の瞬間になって初めて、自分の才能が顕現できるかどうかがわかるのです。

 

ドレスリハーサルも、プロンプターも、霊媒師を助けることはできません。

 

霊媒師は一人で立っていて、霊の伝達者(spirit communicators)だけがいます。

 

私がクイーンズ・ホールの壇上に呼ばれたのはこれが初めてでした。

 

それは、2週間に1度の重要な集会の始まりであり、私のキャリアの中で最も重要な瞬間でした。


それは、死後の存続という真実を広めるという使命を担っているのは私だけではないということを、ナイトが示しに来てくれたからであり、


胸につけた燃えるような赤い十字架は、私が出発しようとしている十字軍を象徴しているということ以外には説明できません。

 

 

 


私は、地元の公立学校で普通の学校教育を受け、14歳で退学しました。


その後も休むことなく、霊たちとの交流を続けていました。


彼らは、後になって起こる出来事を私に警告するようになりました。


そのような時、私は未来の出来事について強烈な印象を受け、それがどのように実現するかの確信を伴っていました。


何年か後に父が亡くなった直後のある日、父は霊の姿で母の家に戻ってきました。


今でも彼の姿が目に浮かびます。

 

階段の一番上に立って、私が心配になるような言葉を話していました。


「ベラ(Bella)のことが心配なんだ」と言ったのです。


ベラは私の妹です。

 

それから2、3日の間、私は心配と不安の熱に包まれながら、父の言葉を密かに抱きしめていました。

 

4日目に、それがついに起こってしまいました。

 

ベラは重い病気になり、一時はこの世の最後の時が来たと確信しました。

 

しかしその後、彼女は徐々に回復し始め、最終的にはかなり元気になったので、私はとても安心しました。

 

 

 

 

父がベラの健康を気遣うのは当然のことですが、私の幼さ(tender age)や父がこちらの世界を訪れる状況を考えると、

 

私が父の言葉を最も黒く恐ろしく解釈してしまい、その結果、無用な不安に悩まされることになったのです。


私は、この経験から得られる教訓があるのではないかと思いました。

 

少なくとも私はそう考えていました。

 

 

その結果、その日から今日に至るまで、私は自分の代弁者たる霊たちからの言葉に対して、意図した以上の、

 

いや、厳密にはそこにある以上のものを読み取ろうとするわずかな性向をいつも大切に守ってきました。

 

 

 

(1-2 へ続きます)

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました