車海老のダンス・根本ろ過さんが、ブログで好きな楽曲を紹介していて、

(毛皮のマリーズ「ビューティフル」、神聖かまってちゃん「ゆーれいみマン」です)



以前 ライブでご一緒した時に、
車海老のダンスさんが出囃子で0.8秒と衝撃。「ビートニクキラーズ」を使っていたことがあった。

0.8秒と衝撃。は僕も好きなバンドなもので「趣向が…近しい???」とは薄っすら思っていた。






今回の根本さん大好き楽曲紹介ブログで「趣向が…近しい???」はほぼ確信に変わり、
上から順に聴いていくと、知らなかったけれど好みドンズバの曲がポロポロと。


好みをベン図化したらたぶんこんな感じなのだろうと思い、勝手に嬉しくなってしまった。

丸の大きさは圧倒的に根本さんの方が大きい。



過去にご一緒したライブの連絡用グループラインから、根本さんの連絡先を即追加してメールを送った。

「ブログ!!!!!読みました!!!!!最高!!!!!」みたいな内容を、一応日本語っぽく整えた勢いだけの文。

根本さんから「今度お会いしたら好きな曲の話をしましょう!」という旨が返ってくる。



夜から「先輩のネタを観て好き勝手言う会」があったため電車で移動。

電車の中でも、根本さんおすすめ曲を聴き進めてニコニコ。


会場に着くと根本さんもいた。

好き勝手言う会の参加者は知らされていなかったので、お互い「!?!?!?」の顔になる。

「今度お会いしたら」がその日のうちに発生することあるのか。



即お話。

好みの他のバンドを言ったら、根本さんは全て網羅済み。ベン図の丸がでかい。

自分の好きな方向の物事を、自分よりもっと深いところまで知っている方のお話を聞くのはワクワクする。



根本さんが名前出ししてくださって、僕が今までちゃんと聴いたことがない曲を聴き進めるのが楽しみ。

興味のベン図の丸が広がっていく瞬間をもっと体感していきたい。

――――――――――
【今後の出演を近い順から】
※ご予約はTwitter「@son_d_min」で承ります。

3/6(金)「山ねこライブ」
@下北沢シアターミネルヴァ 19:30~
前売1000円 当日1500円
●出演者幅広ネタライブ!
 
3/7(土)「始まりの町」
@下北沢シアターミネルヴァ 14:00~
前売1800円 当日2300円
●毎度大沸きネタライブ!
 
3/21(土)「ゴッタニJr」
@下北沢シアターミネルヴァ 12:30~
前売500円 当日800円
●30組くらい出る駆け出しバトルライブ!
 
3/22(日)「ゲレロンステージ」
@新宿ハイジアV-1 12:20~
500円
●60組くらい出る駆け出しバトルライブ!
 
3/28(土)「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ 19:00~
前売1200円 当日1500円
●ネタ6本自主ライブ!
 
3/29(日)①「ウレニイクイレブン」
@中野440スタジオ 14:11~
1100円
●這い上がろうユニットライブ!
 
3/29(日)②「新年度注目芸人大集合」
@新宿ブリーカー 15:00~
前売1300円 当日1500円
●2020年ハネなきゃライブ!
 
4/4(土)「わらリーマン出身プロ芸人ライブ」
@中野シアターかざあな 19:30~
1000円
●社会人芸人さんとの合同ライブ!
 
4/12(日)「HENTAI以外強制退去」
@新宿ブリーカー 20:15~
前売1500円 当日1600円
●下ネタ爆発ライブ!
 
4/19(日)「スーパーリーチ~その先へ~」
@新宿ブリーカー 20:00~
前売1500円 当日1600円
●面白優先輩いっぱいユニットライブ!
 
4/25(土)「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ 19:00~
前売1200円 当日1500円
●ネタ6本自主ライブ!