YouTubeにあげた動画が、音速で「日本では観られない動画」になったりしている今日この頃。




 
時が経つのは早いもので
\上京して4年目になりました/


先日、ライブ終わりに先輩方と飲んだ時の写真。
(おちもり越智さん、コル蜂谷さん、根菜キャバレーきったんさん、観音日和工藤さん、ロマン峠井上さん、観音日和築山さん、ジャパネーズモネさん、ジャパネーズアチャさん)

こういう「誰かと一緒に写っている写真」を見ると特に思いますが、上京したての頃は誰とも知り合っていないわけですよ。

出会いと別れって無茶苦茶ある実は。不思議なもので。
 


最初に住んだアパートは、入居初日にガスと水が漏れていました。
電気が漏れてりゃ大三元。
 
今住んでいるアパートは、最初から風呂場の壁に穴が空いていました。
通気性抜群。
 
次に住むアパートはどんな欠陥があるのか楽しみです。
 


この3年間で、僕は「中学1年生が高校1年生になるくらいの成長」をできているのか
とか考えだすと頭が痛くなるのでやめときます。
 
できてりゃいいな。
 

以下、2020年3月(ちょっと4月)の出演予定です。
ーーーーーーーーーーーーー
 
3/3(火)
「デリシャスティッククライシス」
@杉並区立産業商工会館・展示室
 

3/6(金)

「山ねこライブ」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00 開演19:30 終演予定21:15
前売1000円 当日1500円
 
出演(敬称略)
佐藤コノヤロー、堀川ランプ、藤木公海、
森林子、ナナフシギ、徳原旅行、
きみえ、村民代表南川、三日月マンハッタン、
猫柳ロミオ、ザクマシンガン山田、はぐれ超人、
寺田寛明、松本りんす ほか
 
毎度ほかほかネタライブ。
普段お互いにご一緒することが少ない幅広い層の芸人さんが出演します。
毎度初めましての方がいて、山ねこライブキッカケで輪が広がりがちです。
また、出囃子が選べるので、ちょっとニンマリしながら出るかもしれません。
ミドリの「ハウリング地獄」をかけていただきます。

 
3/7(土)
「始まりの町」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場13:30 開演14:00 終演予定16:00
前売1800円 当日2300円
 
出演(敬称略)
サスペンダーズ、Conva、竹内ズ、
ママタルト、車海老のダンス、ニッキューナナ、
公共の八尾、村民代表南川、ぎょねこ、
サーフボードストレッチ、銀兵衛、ひつじねいり、
ひかるぶんどき、ジュン
 
近しい芸人さん多めのネタライブ。
とにかく皆ウケるので、その流れを崩さぬよう僕も大声出します。
予告先発:リズムネタ「呪文」
 
ご予約は下記URLよりお願い致します。
https://tiget.net/events/85213
 

3/10(火)
「GETライブ(G3)」
@新宿バッシュ
 

3/11(水)
「ニューキネマ」
@中野シアターかざあな
 
3/18(水)
「健康」(ネタ2本)
@早稲田クローバースタジオ
開場19:15 開演19:30 
1000円

出演(敬称略)
うさぎぴょんぴょんズ、パルシエン、うみのいえ、
猛烈ブラザーズ、海豹、たましいおおくす、
テキサスクローバー、カリデガースー、
村民代表南川、社長のおにぎり

うさぎぴょんぴょんズ西さんの主催ライブ!
ネタ2本と企画の大ボリューム。
何をやろうか楽しみです。


3/20(金・祝)
「無観客YouTubeお笑いライブ」
21:00〜22:00(予定) 

出演(敬称略)
おきらく/エールタワー/お見送り芸人しんいち/
ガッチキール/シンテンチ/村民代表南川/
FREE MONKEY/ムカイワンダーランド/
モシモシ/パーマ大佐

【URL】https://youtu.be/ayCwmOp2EYI 

初めて無観客ライブに出ます!
花金の夜、家でのんびり見てください。

予告先発「スポーツに潜むインリンオブジョイトイ」


3/2121(土)
「ゴッタニJr」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場12:15 開演12:30 終演予定14:30
前売500円 当日800円
 
出演(敬称略)
【MC】ザ・パーフェクト
阿部物語/大藤須山/ガロイン/キャノンすえなが/クランチ/幸佑/小虎/ごっちゃん/ゴッツ水越/ざつべのメインロッカー/幸せの家/しめじシンプルな握力/ジネンジョ/村民代表南川/直腸サンドバッグ/チンピラライスバーガー/デパルマ/はしこばし/ホイップクリーム/モダンカルティ/ワニワニパンチ
 
30組くらい出る駆け出しバトルライブ。
このライブで勝ち星あげられたことがないので今回こそは。
青田買い感覚でどうぞ。
仙台の会議室でのライブでご一緒したガロインさんと久々にお会いできるのでワクワクしています。
 

3/22(日)
「ゲレロンステージ」
@新宿ハイジアV-1
開場12:15 開演12:20 終演予定15:00
500円
 
出演(敬称略)
ヴァイオレット/ハスケンキ/ゴリゴリ/グレムリン/村民代表南川/天神大画面/ビアロジ/とんとん拍子/ピンクどんぶり/あたりきしゃりき/ノリチカ/お団子まんじゅう/175.6センチ/ゴミーペイジ/マツチカ 他
 
60組くらい出る駆け出しバトルライブ。
優勝して、優勝特典ライブ出たすぎです!
こちらも青田買い感覚でどうぞ。

 
3/28(土)

「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ
開場18:45 開演19:00 終演予定20:20
前売1200円 当日1500円
 
出演(敬称略)
村民代表南川
【ゲスト】ガリベンズ矢野、夢屋まさる
 
現状打破のために新ネタだったり、掘り起こせそうなネタを沢山やって、ゲストさんから講評を頂くライブです!
普段楽屋でしか見られない「ネタについてどう思ったか」を話すコーナーを是非見てみてほしいです。
今回は、くりぃむしちゅー上田さんのモノマネでおなじみガリベンズ矢野さん&パンケーキ食べたいでおなじみ夢屋まさるさんに力を貸していただきます。
 
ご予約は下記URLからお願い致します。
https://tiget.net/events/82881
 

3/29(日)①(ネタ2本)

「ウレニイクイレブン」
@中野440スタジオ
開場12:45 開演14:11 終演予定15:41
1100円
 
出演(敬称略)
あいぼりぃず、ウルトラ、パンダパーク、
堀川ランプ、ランボルマーチン、村民代表南川
 
昨年スタートしたユニットライブ。
自由ネタとテーマに沿ったショートネタと企画。
前回は「徹子の部屋対策ネタ」と「激辛シュークリームを食べて甘いかのようなリアクションをしよう」を。
凝り企画多めなので覗きに来てください。

 
3/29(日)②
「新年度注目芸人大集合」
@新宿ブリーカー
開場14:45 開演15:00 終演予定17:00
前売1300円 当日1500円
 
出演(敬称略)
アイドル鳥越、ウェンズデイズ、おちもり、
コンコンパレード、ジュースマンズ、村民代表南川、
高田ぽる子、ダンシングヒーロー、ポンループ、
みほとけ、4000年に一度咲く金指、雷ZINちゃん
ほか
 
ライブ運営団体「U&Cエンタプライズ」さんが新年度に推したい面子とのことで。
ありがたい話です!
新年度注目株を探しにいらしてください。
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
4/4(土)
「わらリーマン出身プロ芸人ライブ」
@中野シアターかざあな
開場19:15 開演19:30 終演予定21:00
1000円
 
出演(敬称略)
【出身プロ芸人】
キャロットポエム、堀川ランプ、村民代表南川、
モノクロエール、サディスファクション渋谷、野良シシ
【わらリーマン】
ダブルレンズ、ふねしぼり、ナランチャ、
デッサンビーム、ラップ男女、Xe
 
普段は働きながら、舞台にも立っている社会人の方々とのライブ。
こういうのもっと広がれば素敵だと思います。
以前、わらリーマンの公演で、ネタ中に無茶をしすぎて、口からは血液と歯の破片を、顎からは血液を出しながらネタをやったことがありました。
その直後に事務所に拾っていただいたので、グロいのを見せて卒業ということになってしまいました。
今度は血を流さずにネタをやりたいです。

 
4/12(日)
「HENTAI以外強制退去」
@新宿ブリーカー
開場20:05 開演20:15 終演予定21:30
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略)
村民代表南川、虹の黄昏、ねこじゃらし、
プラッチック、魔族、ムラムラタムラ、
ラムズ、しぶやまみ(前説)
 
下ネタ縛りのネタライブ。「春の変態祭り」とのこと。
暖かい季節になると湧いて出ますからね、変態は。
主催者さんが僕の『爆乳野球団』という野球ネタを見てオファーしてくださりました。
野球ネタだと思っていましたが、爆乳の方が勝ちました。
 

4/19(日)

「スーパーリーチ~その先へ~」(ネタ2本)
@新宿ブリーカー
開場19:45 開演20:00 終演予定21:30
 
出演(敬称略)
おちもり、観音日和、コル、
根菜キャバレー、ジャパネーズ、
ジョウダンアオナナテンパイ、
村民代表南川、ロマン峠
 
こちらも昨年から続くユニットライブ!
優し面白い先輩方に囲まれて楽しくやってます。
4分ほどのネタと1分ほどのネタと企画をやります。
1分ネタをちゃんとやるライブは中々ないので是非是非。

 
4/25(土)
「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ
開場18:45 開演19:00 終演予定20:20
前売1200円 当日1500円
 
出演(敬称略)
村民代表南川
ほかゲスト2組
 
今年は定期的にやりますネタ6本。
 

4/29(水・祝)
「???」
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
夜の時間帯
 
出演かも(敬称略)
車太郎、公共の八尾、笹川ともき、
村民代表南川、高田ぽる子、徳原旅行、
堀川ランプ、みほとけ、レッドブルつばさ
 
新ユニットライブ始動の予感。
詳細はおいおい。

 
5/31(日)
「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ
開場13:45 開演14:00 終演予定15:20
前売1200円 当日1500円
 
出演(敬称略)
村民代表南川
ほかゲスト2組
 
5月までは会場を押さえています。
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
3月は今のところ7本。
調整中のライブもありますので増えるかもしれません。
増えたらツイッター(@son_d_min)で書きます。
 
打消し線で消えているのは、感染症対策で中止となったライブです。
催しを中止するのも勇気。催しを予定通り開催するのも勇気。
早く平穏が戻ることを祈るばかりです。
 
 
どのライブでも、
・僕宛に事前予約の連絡(ツイッターとブログのコメント欄で承ります)
・受付で「村民代表南川で予約していた〇〇です」と言う。
をしていただけると本当に助かります。
 
予約連絡はギリッギリでも構いません。
次に繋がる材料になります!
 
ご都合宜しければ是非お越し下さい。
 

Twitter「@son_d_min」では、より細かく情報を書いています。
https://twitter.com/son_d_min
 
インスタグラムも細々とやっています。
https://www.instagram.com/son_d_min/
 
Tik Tokはアカウントが存在しています。

また、出演予定を一目で確認していただける出演予定グーグルカレンダーなるものもありますので、併せてご覧下さい。
https://goo.gl/bFs2vV
 
 
 
ベストは、次に住むアパートは普通のアパートであることですよね。
ちゃんと暮らすぞ~!

3月もどうぞ宜しくお願い致します。