今日はライブが2本あった。

1本目は関東若手のバチバチバトルライブでネタ。
2本目は友人の独演会の補佐役。



舞台用の革靴(普段履きは絶対にしない)が入った袋を、絶対に忘れないように玄関前に置いてから

・ネタの衣装
・おしゃべりコーナー用の衣装
・補佐役としての衣装
をリュックに詰めて、

「よし完璧!」と家を出る。



自転車を飛ばす。快晴。良い日になりそう。



1本目のライブの会場に着いて、表に出る時用の靴を忘れたことに気が付いた。

普段はリュックに詰めるのだけれど、あいにく今日は衣装が多くて入らなかったから、玄関前に置いたのに。

普段と違うことはするもんじゃない。



過去に一度だけお仕事に遅刻してしまったことがあるのだけれど、
その時も、普段はリュックに詰める財布と携帯を「絶対に忘れないように」と玄関前に置いていたせいで、駅に着いた時にはどちらもなくて電車に乗れなかった。

玄関前に大事なものを置くな。
無理にでもリュックに詰めろ。



集合時間の30分前に着いたし、ちょうど舞台用の靴も傷んでいて買い替えを考えていたから、すぐに靴を買いに行った。

店に入って1分で、見た目もそこそこちゃんとしているし動きやすそうな革靴に出会う。それは幸運。



おニューの革靴を履いてみる。
どんぴしゃり。とても動きやすい。



バトルライブの出番。

今日は持ち時間3分で1人14役のコントをやった。

1人14役を3分に詰め込んでいるので、当然ながらとにかく動きが激しいコント。

今日は真夏日。そんなことあるはずないのだけれど、体感5リットルくらい汗をかいた気分。

このコントを書いた過去の自分に殺されかけたけれど、そこそこウケたから過去の自分ありがとう。



ライブ終わり。

「良い革靴を買えたお陰でスムーズに動けて良かったな〜」と思いながら、舞台用の靴を脱いで、普段用の靴に履き替える。


おニューの舞台靴には、がっつり擦り傷が入っていた。

新しい靴でやるネタではなかった。


仮に新しい革靴を温存したとて、いずれこのネタをやれば傷が付くことは決まっていたのだろうけれど、初日じゃなくてもいいじゃないか。



明日の朝、裸の小人が靴をこさえるまではいかなくても、傷を補修してくれていることを祈って眠る。


――――――――――――――
【今後の出演を近い順から】
※ご予約はTwitter「@son_d_min」で承ります。
 
↓詳細はこちら↓


8/25(日)
THE VERY BEST OF FIVE 準決勝
@新宿バティオス
開場18:45 開演19:00 終演予定21:00
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略):
【MC】ねじササキ
【審査員】エルシャラカーニ清和、磁石佐々木、他
【準決勝進出者】
ミベオノ、竹内ズ、コル、
コガラシガーナ、深夜のテンション、ターリーターキー、
春とヒコーキ、みほとけ、ウキョウ、
ジャンク、ゼロカラン、村民代表南川、
レッドブルつばさ、ぎょねこ、ジネンジョ、
ごっちゃん、少年マングース、バオバブ、
ポンループ、徳原旅行、つばめ花火、
コンコンパレード、しんぷる内藤、グータン、
サイダー、菊池カナ、銀兵衛、
ジョウダンアオナナテンパイ、エデン、ロクヨンサン、
ラランド、モシモシ、他
 
芸歴5年目以下の芸人の大会の準決勝です。
通過率10%弱の予選を抜けてきた面々が勢ぞろい。
仲良くしてくださる方々が沢山残っていて嬉しいけれど、皆さん面白い方々なので戦うのは正直怖いところ。
当たって砕けろ的な構えでぶつかってきます。


8/26(月)20:00〜22:00
「オルガルステーション」

出演(敬称略):
立花理香(メーヤ 役)、長妻樹里(我妻恋 役)、
村民代表南川(お笑い芸人)、山内もえ(モデル)、
フェアリーまお(オルガル2広報)

スマホゲーム「オルタナティブガールズ2」の公式生放送。製作の裏話が聞けたり、ゲームの新情報が発表されたり。
1ユーザー、いや1キャプテンとして、シンプルに毎月楽しみな番組!
今月から立花理香さんがレギュラーに。今まで何度か立花さんを笑わせようと試みているのですが、通算0勝3敗なので、今回こそ笑っていただけるように頑張ります。

“立花さん、長妻さんへの「オルガル2」に関する質問”も下記の投稿フォームから募集中とのことです!
▽お便り投稿フォーム(締切:2019年8月25日23:59)

ご視聴は下記のURLから。


8/28(水)

「SF〜少し不思議なネタライブ〜」

開場 19:15 開演19:30 終演予定21:00?

場所 下北沢シアターミネルヴァ

前売1200円 当日1500円

 

出演(敬称略):

おハギちゃん 、車海老のダンス、竹内ズ、

電気ドンキー、パブロ学級、春とヒコーキ

堀川ランプ、町ルダさん、ムラムラタムラ、

レッドブルつばさ、村民代表南川 他


「少し不思議な」をテーマにしたライブ。

ネタ以外に企画もやる予定らしいです!

 

8/31(土)
S.ゴールドステージ
@新宿バティオス
開場15:45 開演16:00 終演予定18:00
前売1300円 当日1500円
 
出演(敬称略):
村民代表南川 ほか
 
K-PROさんのバトルライブ「S.ゴールドステージ」が復活するらしく、
ありがたいことに復活初回に出していただけることになりました。
生き残れるようにいいネタこしらえます。

ーーーーーーーーーーーーー
9/1(日)①
「グレイモヤβ」
@新宿ハイジアV-1

チケット完売です…!


9/1(日)②
「駄菓子」(ネタ2本)
@阿佐ヶ谷地域区民センター
開場17:30 開演18:00 終演予定20:00
料金未定
 
出演(敬称略):

よしのひろき、ぬらぬら、村民代表南川、

堀川ランプ、そると 他

 

コンビたちがM-1だKOCだで頑張っているので、ピンなりに頑張るライブです!

 
 
9/6(金)
「山ねこライブ」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00 開演19:30 終演予定21:15
前売1000円 当日1500円
 
出演(敬称略):
あそび、コスモスライダー、ナナフシギ、
ぼびぼびお、村民代表南川、淳矢淳矢、
赤もみじ、キャロットポエム、あひるちゃんスポンジクラブ、
有元さくら子、きみえ、ねこじゃらし、他
 
毎度ほかほかネタライブです!
同期のキャロットポエム君がいるのも嬉し。
今年書いたネタの中でベストお気に入りのやつをやろうかと思っています。


9/10(火)
GETライブ(G3)
@新宿バッシュ
開場18:30 開演19:00 終演予定20:40
前売1200円 当日1500円

出演(敬称略):
村民代表南川 他

事務所ライブ。3軍に戻れました。
生き残りたいし、あわよくば上がりたい。
久々にフリップ漫談をやります。
 

9/15(日)①
「ウレニイクイレブン」(ネタ3本)
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開場13:45 開演14:11 終演予定15:41
1100円
 
出演(敬称略):
あいぼりぃず、ウルトラ、村民代表南川、
パンダパーク、堀川ランプ、ランボルマーチン
 
新ネタガツガツやりましょうユニットライブ。
8月は会場が取れなかったので、9月に3本まとめてやる増刊号です。
地上に出るキッカケになるネタが生まれる瞬間が観られる「かも」しれません。
 

9/15(日)②
スーパーリーチ」(ネタ2本)
@新宿バッシュ
開場19:00 開演19:15 終演予定21:00
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略):
ジョウダンアオナナテンパイ(MCと企画担当)、
観音日和、コル、根菜キャバレー
ジャパネーズ、村民代表南川、ロマン峠
※おちもりさんはお休みです。
 
ユニットライブ、7回目!
9月は、いつも笑顔の冨山さん&僕が「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…」となっているときに見守ってくださりがちな勝呂さんのコンビ・ジョウダンアオナナテンパイさんが主役の回。
ワクワクのワクです!!