汗かきには辛い季節になって参りました。
 
爆裂新陳代謝。
 

今日は家でレトルトカレーを食べたら、床がひたひたに。
 
濡れた床を拭く過程でまた汗が滴るので、拭いた傍からひたひたに。
 
タオルを巻かないと拭き掃除すら出来ない身体。
 

お笑いとスポーツの区別がついていないから、ネタ終わりは冬でも大汗をかいているのに、夏はもう気候が僕を殺めに来ています。
 
どうなることやら。
 

以下、2019年8月(ちょっと9月も)の出演予定です。
 
赤文字はバトルライブです。
 
ーーーーーーーーーーーーー

8/3(土)

台場一丁目商店街お笑い寄席」

@DECKS東京ビーチ シーサイドモール4

台場一丁目商店街 タワー広場

14:00 16:00

各回無料

 

 

出演(敬称略):

チバハラ、村民代表南川 ほか

 

商業施設の広いスペースでネタをやります。

前回はネタ中に元気な子が舞台に寄ってきてくれたので、一緒に漫才をやったら本ネタよりもウケました。

お買い物がてらどうぞ!

 
 
8/4(日)①
「misaki FESTIVAL!!~みさフェス~ vol.4」
@水道橋Words
開場12:00 開演12:20 終演予定14:45
3390円+1ドリンク分の料金(600円から)
 
 
出演(敬称略):
歌 misaki
朗読 MOWF(小田島風美、古賀尋子)
マジック コロナ
ダンス Chiaki
お笑い グータン、村民代表南川
 
シンガーソングライター・misakiさんの主催イベントです。
以前、MOWFさんの朗読劇に「オネエ教師役」で参加させていただいたご縁で、再び呼んでいただきました!
多ジャンルを同時に楽しめるお得サタデーでございます。
 

8/4(日)②
男子と女子のスーパーリーチ
@新宿ハイジアV-1
開場17:45 開演18:00 終演予定19:45
前売1300円 当日1500円
 
 
出演(敬称略):
・スーパーリーチ
おちもり、観音日和、コル、
根菜キャバレー、ジャパネーズ、
ジョウダンアオナナテンパイ、
村民代表南川、ロマン峠
 
・男子と女子の8物語
ウェンズデイズ、シンクロニシティ
太陽の小町、パリのくまさん
ホットなチャイ、ぽんぽこ
※フタリシズカさんは調整中
 
U&Cさんのユニットライブメンバーで合同ライブ。
団体芸を試す時がやってきました。
ユニットライブの可愛いチラシも配布予定とのことです!

 
8/15(木)
プレGETシアター
@下北沢近松
開場18:30 開演19:00 終演予定20:30
前売1000円 当日1500円
 
出演(敬称略):
カニササレアヤコ、ユメマナコ、ヒガ2000、村民代表南川 他(全20組程度)
 
事務所ライブです。
先月3番目のクラスのライブで上京してから最上級の大外しをしてしまい、4番目のクラスに移って参りました。
上に戻る過程を後押ししに来ていただけますと嬉しインリンオブジョイトイです。
インリンさんのリズムネタの新バージョンをやります!!!!
 

8/18(日)
スーパーリーチ」(ネタ2本)
@新宿バッシュ
開場19:00 開演19:15 終演予定21:00
前売1500円 当日1600円
 
 
出演(敬称略):
観音日和(MCと企画担当)、
おちもり、コル、根菜キャバレー
ジャパネーズ、ジョウダンアオナナテンパイ
村民代表南川、ロマン峠
 
今回で6回目のワイワイユニットライブです。
今回はマジのお坊さんコンビ・観音日和さんが主役の回。
共に集って、共に天国へ行きましょう!!
 

8/21(水)
「乳桃みゆと和室でお喋りしたい芸人達!」
@杉並区立産業商工会館・和室
開場19:20 開演19:30 終演予定21:00
1000円
 
 
出演(敬称略):
乳桃みゆ、レッドブルつばさ、村民代表南川 他
 
同郷の「あっぱれオネエさん」こと、乳桃みゆさんと和室でお喋りをします。
見た目は完璧な女性。口を開けば「男すぎるユーモア」がダバダバ。
優しくて思いやりがある人なのも間違いないし、変な人であるのも間違いない乳桃さんを体感できる90分です。
 

8/22(木)
「野苺」
@阿佐ヶ谷地域区民センター 第4・5集会室
開場19:50 開演20:00 終演予定21:15
1000円
 
出演(敬称略):
ラランド、徳原旅行、ぎょねこ、
竹内ズ、銀兵衛、モシモシ、
春とヒコーキ、グータン、
村民代表南川、レッドブルつばさ
 
8月25日に「芸歴5年目以下の大会の準決勝」を控えている組で最後の確認をするライブ。
当日にぶつける勝負ネタを試す人もいるだろうし、全然関係ないことをしだす人もいるかもしれません。
僕はどちらをしようか。
 

8/23(金)
「ペイジワンFinal前夜祭」
@新宿ブリーカー
開場19:00 開演19:30 終演予定21:00
前売1200円 当日1500円
 
出演(敬称略):
藤井ペイジ(飛石連休)、
カチューシャ、村民代表南川 など
歴代のペイジワンお手伝い経験者たち多数
 
飛石連休藤井さんが10年続けてきたライブの最終回、の前夜祭です。
いつもお手伝いに入りつつもケラケラ笑っているライブに出られる嬉しさ!
初めての新宿ブリーカー、ワクワクです!
翌日のペイジワン最終回と合わせてどうぞ!

 
まだ仮 8/24(土)①
いぶき
@新宿バティオス
開場15:45 開演16:00 終演予定17:30
前売1000円 当日1200円
 
出演(敬称略):
【MC】ザ・マミィ
【バトルコーナー】ヤマメ/まんぷくユナイテッド/つばめ花火/ウキョウ/ひみつスナイパー健/ コスモスライダー/ラランド/レーズンダイナマイト/ジョウダンアオナナテンパイ/ ぎょねこ/銀兵衛/他
 
7月のいぶきで生き残ったので、もしかしたら出していただけるかもしれません。
続報を待ちます。
 
 
8/24(土)②「杉本慎独演会(仮)」(聞き手)
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:00〜
料金未定
 
相撲大好き同期、杉本慎くんの独演会。
 

8/25(日)
THE VERY BEST OF FIVE 準決勝
@新宿バティオス
開場18:45 開演19:00 終演予定21:00
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略):
【MC】ねじササキ
【審査員】エルシャラカーニ清和、磁石佐々木、他
【準決勝進出者】
ミベオノ、竹内ズ、コル、
コガラシガーナ、深夜のテンション、ターリーターキー、
春とヒコーキ、みほとけ、ウキョウ、
ジャンク、ゼロカラン、村民代表南川、
レッドブルつばさ、ぎょねこ、ジネンジョ、
ごっちゃん、少年マングース、バオバブ、
ポンループ、徳原旅行、つばめ花火、
コンコンパレード、しんぷる内藤、グータン、
サイダー、菊池カナ、銀兵衛、
ジョウダンアオナナテンパイ、エデン、ロクヨンサン、
ラランド、モシモシ、他
 
芸歴5年目以下の芸人の大会の準決勝です。
通過率10%弱の予選を抜けてきた面々が勢ぞろい。
仲良くしてくださる方々が沢山残っていて嬉しいけれど、皆さん面白い方々なので戦うのは正直怖いところ。
当たって砕けろ的な構えでぶつかってきます。


8/28(水)

『SF〜少し不思議なネタライブ〜』

開場 19:15 開演19:30 終演予定21:00?

場所 下北沢シアターミネルヴァ

前売1200円 当日1500円

 

出演(敬称略):

おハギちゃん 、車海老のダンス、竹内ズ、

電気ドンキー、パブロ学級、春とヒコーキ

堀川ランプ、町ルダさん、ムラムラタムラ、

レッドブルつばさ、村民代表南川 他


「少し不思議な」をテーマにしたライブ。

ネタ以外に企画もやる予定らしいです!

 

8/31(土)
S.ゴールドステージ
@新宿バティオス
開場15:45 開演16:00 終演予定18:00
前売1300円 当日1500円
 
出演(敬称略):
村民代表南川 ほか
 
K-PROさんのバトルライブ「S.ゴールドステージ」が復活するらしく、
ありがたいことに復活初回に出していただけることになりました。
生き残れるようにいいネタこしらえます。

ーーーーーーーーーーーーー
9/1(日)①
「グレイモヤβ」
@新宿ハイジアV-1

チケット完売です…!


9/1(日)②
「駄菓子」(ネタ2本)
@阿佐ヶ谷地域区民センター
開場17:30 開演18:00 終演予定20:00
料金未定
 
出演(敬称略):

よしのひろき、ぬらぬら、村民代表南川、

堀川ランプ、そると 

 

コンビたちがM-1だKOCだで頑張っているので、ピンなりに頑張るライブです!

 
 
9/6(金)
「山ねこライブ」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00 開演19:30 終演予定21:15
前売1000円 当日1500円
 
出演(敬称略):
あそび、コスモスライダー、ナナフシギ、
ぼびぼびお、村民代表南川、淳矢淳矢、
赤もみじ、キャロットポエム、あひるちゃんスポンジクラブ、
有元さくら子、きみえ、ねこじゃらし、他
 
毎度ほかほかネタライブです!
同期のキャロットポエム君がいるのも嬉し。
今年書いたネタの中でベストお気に入りのやつをやろうかと思っています。
 

9/15(日)①
「ウレニイクイレブン」(ネタ3本)
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開場13:45 開演14:11 終演予定15:41
1100円
 
出演(敬称略):
あいぼりぃず、ウルトラ、村民代表南川、
パンダパーク、堀川ランプ、ランボルマーチン
 
新ネタガツガツやりましょうユニットライブ。
8月は会場が取れなかったので、9月に3本まとめてやる増刊号です。
地上に出るキッカケになるネタが生まれる瞬間が観られる「かも」しれません。
 

9/15(日)②
スーパーリーチ」(ネタ2本)
@新宿バッシュ
開場19:00 開演19:15 終演予定21:00
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略):
ジョウダンアオナナテンパイ(MCと企画担当)、
観音日和、コル、根菜キャバレー
ジャパネーズ、村民代表南川、ロマン峠
※おちもりさんはお休みです。
 
ユニットライブ、7回目!
9月は、いつも笑顔の冨山さん&僕が「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…」となっているときに見守ってくださりがちな勝呂さんのコンビ・ジョウダンアオナナテンパイさんが主役の回。
ワクワクのワクです!!
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
8月は今のところ10本。
 
増えたらツイッター(@son_d_min)で書きます。

 
(無料ライブは除く)どのライブでも、
僕宛に事前予約の連絡(ツイッターとインスタで承ります)
・受付で「村民代表南川で予約していた〇〇です」と言う。
をしていただけると本当に助かります。
 
予約連絡はギリッギリでも構いません。
 
次に繋がる材料になります!
 
ご都合宜しければ是非お越し下さい。

 
Twitter「@son_d_min」では、より細かく情報を書いています。
https://twitter.com/son_d_min
 
インスタグラムも細々とやっています。
https://www.instagram.com/son_d_min/
 
Tik Tokはアカウントが存在しています。
また、出演予定を一目で確認していただける出演予定グーグルカレンダーなるものもありますので、併せてご覧下さい。
https://goo.gl/bFs2vV

 
発汗増し増し・熱量増し増しで頑張ります、芸歴2年目・最後の1ケ月。
 
「これはダメだな」と判断した衣類は、ちゃんと熱湯消毒してから洗濯しているので安心してください。
 
8月もどうぞ宜しくお願い致します。