こんばんは、fujiです。

 

週末は塩原温泉に癒されて、義理の兄の運転で昨日の夕方に帰宅しました。

旅行中は移動も全て車で、食事して温泉に入ってゆっくりと過ごしていたのに、

帰ってくると旅疲れはするものですね。

 

那須塩原、東京では考えられない景色と空間とお値段でおいしいお料理を出してくれるお店に出会えましたので記録にします。

那須塩原に到着してすぐに向かったのが、こちら石心さん。

すぐお隣にあるお蕎麦の石心さんのお子さんのお店です。

店内は大きな窓に囲まれて、明るく開放的で、雪景色を観ながらいただくお料理は最高です。

個室のお部屋はアンティークの箪笥がとても素敵でした。

お料理はどれも丁寧に作られ、お品書きからプレゼンテーションが凝っていて楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はお宿で囲炉裏を囲んで炉端焼きをいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

お料理もお酒もどれもおいしく、何より父が上機嫌で嬉しかったです:)

 

翌朝は湯豆腐をいただきました。

朝ごはんの後は、お部屋でゆっくっり。

お部屋風呂がとても気に入り、滞在中に6回も入りました。

 

アウトレットで少し運動がてらお買い物をして、お昼やお蕎麦屋さんへ。

 

兄おすすめの天せいろをいただきました。

お蕎麦ののど越しがいいこと。

香りもおいしく、蕎麦湯もこっくりと身体によさそう。

 

東京から那須塩原まで車で2時間かかりませんでしたし、

電車だと1時間ちょっとで着いてしまいます。

通勤圏内ですよね。

最近はリモートワークで郊外の戸建てに引っ越す方も増えていると聞きますが、

山を望むお部屋で過ごしてみて、こういうのもいいな・・、と実感しました。

優しいオーナーさんがやっているおいしいお料理を出してくれるお店がたくさんあって、

空気がおいしくて。

お風呂に浸かりながら望む山の景色は美しくて雄大で、

仕事をしていればそれなりにストレスもあるだろうけれど、

その景色を観ながらお風呂に入れば、嫌な気持ちを明日に持ち越すようなことはないんだろうなと感じていました。

すぐに環境を変えることは難しいですが、この旅行を通してまた一つ理想の暮らし像が明らかになりました:)

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

fuji.