こんにちは、fujiです。

3連休も今日でおしまい。

テレビをつければ、連日gotoトラベル関連のニュースばかりですね。

紅葉の箱根や京都が映る度に、

「今の時期だったらこんなに真っ紅な山が見られたのか・・・」と羨ましい気持ちになりますが、

紅葉を少し外してしまった時期の旅行は本当に人が少なかったので、

それはそれでよかったのだなと気持ちに折り合いをつけています:)

 

観光地も人の混雑は凄いものがありますが、

都内のスパもすごい賑わいでした。

昨日は、美容スイッチをONにして、スパで疲れを癒しつつマッサージや岩盤浴で綺麗になろうと思っていたのですが、

到着して受付に向かって唖然としました。

ざっと見積もるだけで5,60人の行列。

それも、その列は別室に続いていて最後尾は見ることさえできません。

 

いつもは、平日の夜に訪れることが多く、温泉も人がそんなに多くないですし、岩盤浴もマッサージも予約がすぐに通るのですが、昨日はそんな落ち着いた時間を過ごすことは期待できそうにありませんでした。

 

結局、せっかく来たものの、感染リスクも怖かったですし、リラックスを目的に来ているのに人混みに身を置きたくないと思い帰ることにしました:q 

 

スパで過ごすつもりでしたので化粧もしていないし適当な軽装で来てしまったのですが、

そのまま直帰するのはもったいない気がして、お散歩と寄り道をして帰りました。

リラックスはできなかったけれど、雲一つない気持ちのいいお天気の下、たくさん歩いていい運動になりました:)

 

自宅について、まずは買ってきた甘いものでリラックス。


クリスピークリームドーナツ、久しぶりにいただきました:)

グレーズドだけにするつもりが、スノーマン可愛くてお持ち帰り。

そうしたら「3個お買い上げで30円引きです」との囁きに、ついついブリュレドーナツもいただいちゃいました。

 

そして、アメリカのドッキリ番組「DISASTER DATE」を観ながら、セルフマッサージ。

こちらのプログラム、ひどいデート相手を紹介してきた友人に復讐のデートをお見舞いしてやるぞ!という趣旨のドッキリなのですが、本当に酷くておもしろいです:)

https://www.hulu.jp/disaster-date

 

3連休最後の月曜日、今日は最近増えたお洋服を整理したり片付けをしたりしようかな。

 

皆さん、よい休日を。

 

fuji.