こんばんは、fujiです。

ポカポカで暖かい土曜日でしたね。

3連休の始まり:)

 

今日は、気軽に続けられる美容のお話です。

皆さん、美容や健康の為に食事で気を付けていることはありますか?

私は、「美容」の話を公にするほど美容マニアでもなければ、かなり無頓着なほうです。

ごはんも甘いお菓子もおいしいお酒もとにかく大好きで、

ダイエットの為に食事をスルーすることはありません。

朝昼晩、炭水化物をしっかり摂って、夜10時過ぎにお菓子やドーナツを食べるのも日常茶飯事:)

昨日はまた大好きなJACK IN THE DONUTSでドーナツを2つ夜のおやつにいただきました:)

 

 

美味しかったです♡

 

 

でも、もともと健康的な食事は好きで、

味の濃いものよりは薄味派で、

納豆は必ず冷蔵庫にストックがありますし、

野菜も大好き。

お肉は脂身の少ない赤身肉が好きで、

お肉よりお魚派で、

水分もよく摂ります。

そうそう、仕事の日は必ずお弁当を作って持っていくのですが、

それがこちらです。

茹で鶏むね肉

煮卵

玄米

これに、サラダが付いたり付かなかったり。

私は同じものを食べ続けても好きなものなら全く飽きずに365日食べれるので、

だいたいこんな高たんぱく超簡単ランチボクスをお昼にいただいています:)

これで、筋トレをしっかりしたら完璧ですが、外出自粛期間中に飽きてしまいました。

もともと走るのは好きで、たまにマラソン大会にエントリーして走ってたのですが、

父譲りの心臓が強くなくて、走るのは辞めてしまいました。

コロナによる外出自粛期間中は、仕事も在宅勤務になり、運動不足を感じたので、

youtubeのワークアウト動画を観ながら一日1時間程度運動していたころもあったのですが、

仕事に行き始めたり、資格の勉強を始めたりすると疲れてしまって運動をやめてしまったんですよね。

本当は疲れていても運動したほうがいい睡眠を取れるだろうし、リフレッシュにもなっていいのでしょう。。

また、始めようかな。

通勤が再開したとはいえ、平日の歩数は4,000歩程度。

もともと太りにくい体質とは言え、健康の為にもう少し体にいいことを生活に取り入れたいと考えていました。

 

そこで、最近飲み始めたのが、こちらのKOMBCHAです。

 

ELLE CAFEさんのコンブチャ

いろいろなお店から出ていてどれがいいのかわからなかったので、信頼できるELLE CAFEさんに決めました。

 

以下、ELLECAFEさんから抜粋。

「ELLE caféは、約2年の開発期間を経て、KOMBUCHA(コンブチャ)を新発売します。ロサンゼルスやハワイからブームに火がつき「美肌」「ダイエット」「エイジングケア」「新陳代謝アップ」などに効果が期待できるとして多くのセレブリティが夢中のコンブチャは、お茶を発酵させてつくる植物性の発酵ドリンクです。」

嬉しい効果がいっぱい!

手にしてみてまず思ったのが、「味の想像ができない!」。

だって、原材料の欄を見ると、

黒糖、キャベツ、大根、たまねぎ、みかん、バナナ、人参、オレンジ・・・フェンネル、唐辛子・・。

 

ドキドキしながら初めてミネラルウォーターで割ってみると、「ん?意外にいけるかも!」

なんていうか、プルーンの味が強いかな。

・・・「プルーン入ってな~~~い!!!」

私、味覚音痴なのかしら。

いや、これが食の化学反応なのかもしれません。

昔あったじゃないですか。

プリンにお醤油をかけるとウニの味になる!とか。

 

でも、コンブチャってどう飲むのが正しいの?

クレンジング用?栄養補助食品的に取り入れればいいの?

よくわからなかったので、調べてみました:)

①夜ごはん置き換えでダイエット

②ファスティング中の水分補給

③「整腸、温活、デトックス、ダイエット、燃焼、美肌、エイジングケア、ホルモンバランスケア、新陳代謝の活発化、栄養バランスサポート 」(ellecafe.jp)を目的とした栄養補助

 

なるほど、一日三食しかり食べる派の私も、ファスティングは前から少し興味がありました。

でも、自信ないです。食欲なんて抑えられたことがありません。

置き換えも同様の理由で私には難しそうですが、

早く寝てしまえば試せるかもしれません。

とりあえずは毎日決まった量(20ml程度)を摂取していきたいと思います:)

何かしら、効果が見えることを期待して。

 

私の美容スイッチが微かにONになったついでに、明日は近所のスパに行って岩盤浴をしてきたいと思います:)

それでは、ゆっくりおやすみなさい。

 

fuji.