おいしゅうございました! | 旅の途中で

旅の途中で

毎日が旅の途中です。
日々の暮らしの中から学んだことを掲載させて頂きます。

今年のクリスマスパーティは第一部がミュージカルだったので、第二部がスタートと同時に料理がテーブルに運ばれた。

今回もホテルとの打ち合わせを繰り返し行いメニューの内容を吟味した結果、下記のようなコース料理を組みました。

通常ならホテルにお任せで何も注文できないところを、特別に料理内容をサマータイムスタッフと入念に打ち合わせし、組み替えてのフルコースとなっています。毎回こちらの厳しい要望を聞いてくれるホテルマネージャー、料理長に感謝致します。

 

今年のクリスマスパーティメニューです。

 

角切りサーモンのタルタルのカラフルさと、ちょっとスパイシーなソースが絶妙にマッチしてとっても旨かったね。サラダにもソースがピッタリだった。

 

ムール貝のサフランスープと一緒にパンが出たので、何度もお代わりして既にお腹いっぱいに?

 

 

カサゴの皮目がパリパリで白身はジューシーに焼けてました。エビは頭ごとパキパキと。

スパイシーなディルの香りが白身魚にピッタリの香りで最高!

 

 

ディジョンマスタードソースの甘みが程よく合った牛フィレステーキと温野菜、ハーフマッシュポテトの付け合せがバッチリ合いました!

 

 

フルーツの新鮮さとチーズの香りのクリーミーなケーキがコーヒーとコラボして旨かったね。

 

 

コーヒーのお代わりを次々に聞いてくれたので、遠慮なく何杯もお代わりしちゃった。大満足でした。

ちなみに、この時パーティ会場では、ダイバー表彰式を行っていたので、その様子は明日報告するね。