この作品のいいところはキャストが変わらないことで前作の繋がりが入ってくることですね。

ちょっと笑える場面もありつつパワーアップしたアクション。そして、ダニエル・ヘニーw




    

コンフィデンシャル

国際共助捜査


공조2



    

2022年9月公開

129分


テイン評価

★★★★☆


  あらすじ

アメリカニューヨーク

北朝鮮から来た悪質麻薬犯罪犯ミンジョン(チン・ソンギュ)を捉えたFBIジャック(ダニエル・ヘニー)は北からやってきた社会安全省のチョルリョン(ヒョンビン)に会う。

ミンジョンを北へ送ることになるが途中仲間が助けに入り逃がしてしまう。


北朝鮮

国を左右する10億ドルがミンジョンを捕まえると手に入ることから早急に捕まえたい。ミンジョンが韓国に入った情報を掴んだ。すぐにチョルリョンが南と共助捜査に行くことになる。


韓国

前の共助捜査で解決させたジンテ(ユ・ヘジン)はサイバー捜査部署に移動になりそのまま働いていたが米朝会議が韓国で行われることでまた共助捜査に加えられる。国家情報院はジンテを監視する。


韓国でチョルリョンとジンテは再会。アメリカから再度ミンジョンを捕まえるためジャックも来て 韓朝米の共助捜査をすることになるが まずはお互いの探り合いとなる。それぞれの目的を隠して


ミンジョンには北で家族を殺されていることから復讐も含めて無差別殺人を計画していた それを阻止するため徐々に打ち解ける三人。

計画を知られたミンジョンは遂行するためジンテの家族を人質にした




  感想

ジンテの家族が久しぶりにチョルリョンに会った場面は笑いましたw 義妹ミニョン(ユナ)がジャックを見て移り気…しかも、妻ソヨン(チャン・ヨンナム)、娘も ジンテかわいそう。チョルリョンもちょっと嫉妬してましたねw

今回は義妹ミニョンが大活躍しました。ジャックをロシア人にw いろいろ笑えるシーンもありましたが のっけからドンパチが始まり 車が吹っ飛んだりと最初から掴みました。ワクワク

カメオのチョ・ダルファンを見て「かわいそすぎる」が出ました。印象大


やっぱり悪役なチン・ソンギュ!おかっぱで私は悪い人ですが なにか?でしたね。なかなか拳銃、ライフル等当たりません 不死身的でした。

ダニエル・ヘニーはより渋くなりましたね。最近ご結婚されたようです おめでとう

ヒョンビンがカッコ悪いはずもなく、むしろユ・ヘジンがカッコいい(≧∇≦)b


共助の撮影が終わったあとすぐに共助2は決まり撮影されています。もし、次回作があるとすればまた共助仲間が増えたりして

共助と共助2の監督は違いますが世界観を残してくれたのは面白いに繋がったと思います。