ファン・ジョンミンとオム・ジョンファ主演のコメディです。

まぁ、オム姉さんケバい!でも、歌って踊る姿はここでしか見れないかも〜。

ちなみにオム・テウンのお姉さんなので、私はいつもオム姉と言ってます。もちろん、オム・テウンはオム弟です。




ダンシング・クイーン

댄싱퀸


  


    

2012年1月公開

124分


テイン評価

★★★☆☆

ちょい、ありがちなので


 あらすじ

小学校を転校してきたファン・ジョンミン(チョン・ボグン)はそこで初めてオム・ジョンファと出会った。


それから数年たち偶然ふたりは再会した。ファン・ジョンミンは法律家を目指し、オム・ジョンファは歌手を目指していた。ジョンファは事務所からスカウトされたのだが すぐにふたりは結婚し娘ヨヌも生まれた。後はジョンミンが国家試験に受かるだけで生活は苦しかった。家計を助けるためジョンファはジムでダンス講師として働く。


ジョンミンは弁護士になれたが来る依頼はお金にならない事ばかりで生活は楽にならない。ただ、親身になって依頼者の話を聞く。

そんな時、たまたま電車のホームに落ちた人を助け名も告げず去った事と 学生に絡まれている出前持ちの青年(パク・ジョンミン)を助けた事が重なり 一役名前が知られるようになった。

きっかけは思わぬことから進む ジョンミンの同窓生からとりあえずペースメーカー役でソウル市長選に持ち上げられる。


一方、ジョンファは美容師の友達ミョンエ(ラ・ミラン)から歌手のオーディションを受けようと誘われたがそのオーディションは散ったのだか以前スカウトしてきたイ・ハヌィがジョンファに目をつけた。


ジョンミンは選挙を闘うことになって、ジョンファは昔からの夢を叶えようとしていた。



 感想

カメオにゲイカップル役でマ・ドンソクが出てますよ。意外にゲイカップル役多しww
あら、パク・ジョンミンが出てたのね。これは久しぶりに見ての発見でした。Wジョンミンの作品いろいろあったりするな〜。ただ悪 伝説の拳

ファン・ジョンミンは真面目な正義感はあってなんとかなると思っている平和主義。
オム・ジョンファは家族思いだけど、やっぱり夢は叶えたい主婦。
お互いの夢が叶う一歩が大変なことになっちゃった。
見ていてラ・ミランを踊らせるんか〜い見たいな。
エンディングが…わやw さて、どうなったのか。
韓国の選挙と言えばダンスありましたよ。