冬季オリンピックって言えばやっぱりこの作品ですよね。

初めはキム・ドンウク目的でも次は作品に嵌まって何度も視聴しています。こんな時はいろいろコレクションしてるのでよきよきなんですが、整理するのが大変です。DVDケースたりませんwww







国家代表⁈

2009年

(137分)



あらすじ

ボブ(ハ・ジョンウ)はアメリカ代表のスキージャンプ選手だった。ボブは韓国からアメリカに養子に出された子供で、本当の親を探すため韓国にもどって来た。


その頃、韓国ではなんとか冬季オリンピックを招致するのにいろんな競技していますアピール作戦があった。スキージャンプもそのひとつだった。


まずは子供スキー教室の講師をやっていたパン(ソン・ドンイル)をコーチにしてメンバーを集めた。

スキージャンプ経験者はボブだけ、後はスキーを少しかじったくらい。

スキーが上手いが生活苦チルグ(キム・ジソク)

女の子に目がないホンチョル(キム・ドンウク)

父親に逆らえないジェボク(チェ・ジェファン)

チルグの弟ボング(イ・ジェウン)

集まったはいいがやる気がなく「やらない」と…

しかし、彼らを引き止めた言葉が

兵役免除

少しずつ前進してスキージャンプがわかってきた頃

冬季オリンピックの招致失敗

スキージャンプ部の解散を通達される。



感想

この話の本当のスキージャンプ選手は長野オリンピックに出場している。

ハ・ジョンウは親子共演してます。キム・ヨンゴンです。似てる?

他にはキム・スロ、チョ・ジヌン(2にも出でます)マ・ドンソクもでてま〜す。

ボブと再会するお母さんのところは切ないです。

キム・ドンウクはこの作品に出演したくてオーディションまで受けたとのこと、人気者でもオーディションするのね。

撮影までキャストの5人はスキージャンプ選手と一緒に同じメニューで身体を鍛えたんですって🥴🥴


テイン評価

★★★★★