こんばんは。曽爾村民です。
八潮市の事故は本当に痛ましい事故で辛く、ニュースを見聞きする度に今でも胸が苦しくなります。運転手さんの無念を思うと言葉もありません。硫化水素が充満し、汚物だらけの下水に浸りながら数ヵ月間も放置されるというのは、あまりにも惨くて悲しい最期だと思います。
生活を支える大切なインフラですが、どうしても老朽化は避けられません。調査だけで終わらず、しっかりと補修を進め、安全な道路を確保してほしいです。 運転手さんの無念を無駄にしないためにも、私たち自安全のためにも、今回の調査がしっかりと行われることを願っています。未来の事故を防ぐための行動を期待したいです。
孫想いのおじいちゃんで、孫のお世話をよくしていたらしく、3世帯同居して家族のために一生懸命働いて税金を納めていたら、この有様。外国人に金をばら撒く余裕があるなら、真面目に一生懸命に働いている人間を苦しめることがないように税金を使えと思う。
国交省の職員とか、地方公務員は基本的にただ依頼するだけで、税金を使って大した仕事をしていない集団の典型です。
キチンと税金を使うなら、インフラ工事を直接している人達にもっと還元しないとだめですね
給与やボーナスを削減して民間の委託者にもっと支払うように政治家は予算を組むべき。
もう二度とこのような悲惨な事故が起こらないように、全国のインフラ設備を今一度総点検して欲しいと感じます。 悪いですが、義務教育でも無い高校を無償化することよりも大事なことです。
