最近、良い天気に恵まれていますね。ただ、今日は肌寒かったです。

最近、木々が色づいてきたので、どこかにお出掛けしたくなってきました。
曽爾村内を歩いたり、ドライブしたり、サイクリングしたりして、紅葉を見つけてみようかなぁ。

ところで、昨日、近畿地方や東京などで「木枯らし1号」が吹きました。昨年(10月27日)より2日早い観測なんだそうです。
奈良県の最大瞬間風速は、6.9メートルでした。
何だか、急に寒くなりましたよね。一気に秋になったように感じませんか。
先日まで、昼間は暑くて汗をかきながら仕事をしていましたが、昨日から一転して上着がいるようになりました。
季節の移ろいを肌で感じることができるようになり、食べ物も美味しく思えるようになりました。
そろそろ、曽爾村の山も色づき始めそうです。
曽爾村では、11月3日に「秋に親しむ歩こう会」が行われます。
当日申し込みが出来るか分かりませんが、楽しそうな行事で良いですね。
それでは。