お待たせしました、衣裳シリーズ最後です。

おんぷ衣裳と共に振り返りましょうシリーズおんぷ
No.5

ソロ二曲目
~♪On My Own♪/From:Les Misérables

エンディング
~♪Lullaby of Broadway♪/From:42nd street


ワンピース:ZARA
ジレ:FREE PEOPLE
サンダル:Ungrid

『レミゼラブルのエポちゃんの衣裳イメージで、実際ボロボロ&汚れ衣裳にはいかないけど、切りっぱなしとかデザインで穴とかあるもの』とオーダー。
オンマイオウンを歌っている衣裳のコートの中って感じでしょうか。
貧しい家の子なので小綺麗なイメージは出したくなかったけど、ライブなので一応映えるもの、ということでこんな感じに。でも、この衣裳だけヒールを履かず、ベタのサンダルで、長いドレスワンピを引きずりながら歌うことで少し雰囲気プラスいました。(エンディングの時はヒールあるサンダル履きました)ですが、綺麗すぎず、ワンピースもジレも良い感じに、可愛いけど、レース&鍵編みで素朴感を演出してくれてます♡

洋服全体のナチュラル感とのバランスを取るように


カチュームに色を。クロス柄で作品背景フランスとヨーロッパ風がつながってるぅ♡
ブランド名:ただ今調べ中m(__)mしばし


胸元にも華奢なゴールドクロス。
ブランド名:Arbel Shushu

レミゼラブルのエポニーヌ。本役ではありません。
やってるイメージがあるとも言われるし、今回お客様にも『懐かしくて』と言われましたが(笑)やってません!(笑)まぁ、わかりますよ、なんとなくね、同じキャメロン作のミスサイゴンのキムやっているし。キム間はエポやっているし。なので、今回、この曲いかがですかとリクエスト頂いた時、面白いなと思い引き受けました。
何度もレミゼラブルは観ていますが、なにせ、とっても愛されている作品ですのでプレッシャーみたいなものはありました。ですが、私なりのOn My Ownのイメージもありましたし、のびのび歌わせて頂きました。m(__)m
今回本役ではない曲は英語詞で歌いましたが、ひとつでも単語が飛ぶと取り返しの付かないfirst languageではないリスク(^▽^;)DGはよく聞いていたので染み込んでいたけど、OMOはとにかく頭の早口が大変で染みこませるため準備期間ひたすら道端で歩きながら口ずさんでいました(笑)あやしかっただろうなぁ。
実は本番でこの曲歌ってるとき手が痺れてくる現象があり、何かしらこの役の通ずる魂が私にもあるんだなと感じました。貴重な体験でした。

さて、衣裳紹介&曲紹介は全て終わりました。

ですが次回番外編をお送りしたいと思いますので(^▽^)
★つづく★