一段落? | そにっくまのブログ

そにっくまのブログ

コントラバスを弾くそにっくまです。

12/20にみなとみらいホールでのメサイア公演が無事に終わりました。



@クイーンズスクエア


みなとみらいホールでメサイアを弾くのは、3回目だけど、毎回緊張します。でもなんとか無事に終わり、ほっとしました。



昨日は今年度からお手伝いしてる、大学のジュニアオケのクリスマス会でした。🎄
ベト8、クリスマスバリエーション、あまちゃんのテーマソングを弾きました。

その後は軽い食事をとって、ゲーム大会。
なぜか私も参加させてもらっちゃいました。




プレゼント交換も。私は、これを持って行きました。そしたら、来年の卓上カレンダーが当たりました♪かわいい!お部屋に飾ろう。

元気な子供たちと、ワイワイ楽しめました💕



いつもならメサイアで公演は終わりだけど、個人的には年末にもう1つ演奏会が残っています。

年末だけど、弾くのは、マーラーです。(笑)

マーラーはやっぱり難しいです。もちろん弾くのもだけど、ドイツ語で書かれた音楽用語が。


でも、これも勉強!そう思って、頑張って演奏したいです。
残り一週間くらい。頑張ってさらいます!!




Android携帯からの投稿