ごぶさたしてました、そにこですスライム


9/3~9/5まで、大阪・泉大津で行われる『OTODAMA'10 』に参加するために祭り

大阪に行っておりました。



DE・SU・GA・・・・★



2日あたりから熱を出すというハプニング風邪水滴


楽しみすぎて想いがからまわり、テンションあがりすぎて熱出すタイプです。

やっかいですね~~~★



4日の朝、新幹線で出ようか??とも思いましたが

同じくらいのお金を出すなら、前日に出てホテルに泊まった方が次の日楽ビックリ”

ちうことで、当初の予定通り3日の昼便高速バスで出発するのでありましたー。


高速バスで神戸まで3時間半。バス

(三宮-梅田まで電車で20分なので、時間が読みやすい)


拝啓、五番街のマリーへ。-100903_144153_ed.jpg

鳴門海峡大橋を通過ちう。


慌ててシャッター押したらこんな感じになりました。

奥の方で、なんとなーーく渦まいてます。なると



高速バスなんて5年ぶりとかですが

3時間強乗ってるのが限界でした。偽商売屋



乗ってる間は酔わないけど、降りてから一気にくるんです。

頭の中パンパンになってる感じでく~らくらです。



大阪、なんばだと+1時間。

む、無理ですね・・・・あへへ


4列シートで、隣が知らない人だったりしたらもうアウトです。



これが、友達みんなでワイワイ★貸切バスだったら全然違うんでしょうけどね!



三宮駅で、黄色Tシャツワンピに黒タイツ、ピンクのキャップという格好のおばあちゃんを見ました。

動じないパワーが服に現れてます。


あぁ、やっぱり関西は凄いです。


電車を乗り継ぎ、社長で有名なアパぼうしホテルにチェックインするのでした。





今日のお昼ご飯はうどんです 天ぷらうどん。



「は」 じゃなくて 「も」 ですけどねメタルスライム2


よく、他県の方から

「オヤツ代わりにうどん食べるんでしょ?w」って言われますが


はい。マジです。



「大阪の人が全員おもしろい」っていうのと同じで個人差はありますが・・・


ニコ動の『うどん・そばの消費量が多い都道府県ランキング』で堂々の1位でした。



【ニコニコ動画】



2位の秋田県が 22,006g


1位 香川県 33,214g


はい。余裕の33キロオーバーです天ぷらうどん。



そんなでね、私も3日に一度はうどんです。


(母親は、お昼に毎日食べてるそうです元気)



拝啓、五番街のマリーへ。


本日は長田うどん。


むか~~~しからある有名店です。



拝啓、五番街のマリーへ。



釜揚げが有名で、かけ・ぶっかけなどはなし。


つけめんのみ。


先注文・会計で、フダを持ってると、店員さんが席まで持ってきてくれます。


マックみたいな感じですね。

拝啓、五番街のマリーへ。


今日も暑かったので、冷やしうどん。


お腹すいてたので大(2玉)。


ごまダク、ねぎダク、しょうがダク。


私はさらにごまを多めに入れます♥akn♥


おいしかった、おいしかったけど20分待ちました・・・ショック<ガビーン



後から来た若者5名のうち2名が、同じ冷やしを注文してすぐにもらって食べてたので

店員さんの受け渡しミスだと思われます・・・・ショック



接客業をしていたので、こういうの気になっちゃいます。

う~ん・・・残念!残念



長田うどん

仲多度郡まんのう町吉野1290-1


さあ、次はどこに行こうかな???♥akn♥


以上、本日のうどんレポートでした!


こんばんわ笑

8月も終わりだというのに暑いですねー


今日は高校時代の友達とドライブしてきましたcar*


香川で唯一の独身友達です。


ご存知ですか?

香川県って、全国早婚率NO.1ありがちなキラキラなんです。


私のまわりも、すんばらスい既婚率ですsss


既婚率9割と、イチローも真っ青の打率です。



ハナシがそれました。



この子とはいつも 雑貨屋+Cafeめぐりをするんです。笑



本日は、お昼過ぎに出発して まずは【HUMPTY-DUMPTY 】へ。




以前、みなとみらい店に行ったことがあるんですが(ZEPPのとなり)

高松は路面店です。


駐車場も広いありがちなキラキラさすが地方店、快適!



何を求めて出掛けたかというと、こちらです。


パーフェクトポーション バズオフ アウトドアボディスプレー/パーフェクトポーション
¥1,470
Amazon.co.jp

エッセンシャルオイルの虫除けなんですありがちなキラキラ

シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートゥリー、シダーウッドなど

選び抜いた天然成分で作られているので、敏感肌の方やお子様にもお使いいただけます。

(パンフより抜粋。)


ちびっ子がいる友達が使っていて、とてもいい香りだったので探しきましたw

残念ながら売り切れでしたけど・・・はぁ。。。

(Amazonで買いました)

香りがいいので、虫除けだけでなく気分転換にもピッタリだと思いますよっニコニコマーク

さてさて。

気を取り直して、お腹もすいたので 今日はこちらのお店【Chahu (チャフ)】へ。

古民家を改装してのカフェです。

香川はここ5年くらいで、古民家のお店が急激に増えました。

町並みを崩さずに、見た目も中身もかわいいなんて、嬉しいことですうさ。

ここのお店は、庭があってそこにブランコがあったらしいんですけど

写真を撮るの忘れてしまいました・・・無念蛙

次から一眼レフを持ってペーパーばりにがっつり撮ってきますペーパー<ヒャッハー

本日は、バナナチャイにシーザーサラダのフレンチトーストを半分こ。


拝啓・五番街のマリーへ。


バナナチャイ、美味でした~~ハート

緑のビンはシロップですが、バナナの自然な甘みで十分だったので使いませんでしたネコ・ピース顔




住所/高松市東山崎町449-1

TEL/087-847-9104
営業時間/11:30~22:00 

駐車場/15台  定休日/水曜



その後はインテリア雑貨【dragonfactory 】へ。



ガレージ風の裏入り口から入って、店内はこんな感じ。


拝啓・五番街のマリーへ。


う~~~んっ素敵やんっ鍵ソファありがちなキラキラ



拝啓・五番街のマリーへ。


家もこ~~んな風にアンティークでまとめて

こ~~~んな感じでおもてなししてみたいもんです。。。ホッと一息




じつは最初、移転前の住所に行ってしまいまして・・・


迷いに迷ってたどり着いたのでございました顔



住所/高松市香西東町578-1
TEL/087-882-5052
12:00~19:00 定休日/木曜

いい刺激をもらったので、手作り欲が沸いてきました!ぺこ

時間があるうちに、作れるもの作っちゃおうかな~フフフン。


かわいい雑貨に囲まれて生活するのが今の夢ですseiハート



誰かかっこよく改装してくんないかな~~ムニャムニャ。昼寝



あれっ!?



ではでは。


今日は用事があったもんで、ふらふらとドライブしてきました。UFO



道のど真ん中に、トイレ掃除する長めのタワシが落ちてました。



運転中のため、写メは撮れませんでした。

無念ッカエル



私が住んでいるのは、四国の香川県というところでございます。


そにこのブログ


どういう所か、リゾバの条件風に言うと



最寄り駅は車で15分!


山・池・田んぼ目の前スグの好立地条件!


近所の人とも仲良し☆アットホームな場所です。


満点の星空で天体ショー☆


休日はドライブ、釣りなどもの~んびり・・・いいですネ!


車があればどこにでもいけます!


そにこのブログ


あの条件書く人って誰が書いてるのか知りませんが結構大変ですね。メガネ



2回ほどリゾバ経験ありますが

真実はこの逆です☆



最寄駅はないです。雷


車で15分のところになんとなく駅があります。


近所の人は親戚状態です。

どこで誰が何してるかみんな知ってます。フネマスオ



【結 論】


車がなければ、どこにもいけません。


\(^O^)/



学生のときは自転車しかなかったので

それはそれは大変でしたが


大人になってここに戻ってきた今



車があるので、問題なしっっ!!(!?)


無問題(!?)です猫村1



これまで、色んなところで住んできましたが


都会以外はどこも同じですねお月様



香川、な~~んにもないけど、いい所ですよぃハチ




東京のおもしろハプニングは、友達のタマちゃんが書いてるのでそちらをどうぞ。笑

私は田舎のハプニングを書いていきたいと思いますってんとうむし



ここはその報告になるかと思われます。よろしゅうに~笑




はじめまして~~そにこです。

アメブログはじめてみました。


オレンジ色のMSNもやってまして

そっちは仲間メインなんで、こっちは色んな人と絡んでいこうかな~

つって考えて立ち上げてみた次第ですユッフォ


で、この【みんなの絵文字】ってやつを今ペタペタしてるんだけどユッフォ


よくわからないシュールなものが沢山ありますねぃ。


【PACO】っていう、デコメのようなものが自作出来るというので作ってみました。





誰かが作ったものを組み合わせて完成したのがこれです。

The ドイヒー☆


とりあえず、挨拶などでした。

マタニティ~~フネ