今日のお昼ご飯はうどんです ![]()
「は」 じゃなくて 「も」 ですけどね
よく、他県の方から
「オヤツ代わりにうどん食べるんでしょ?w」って言われますが
はい。マジです。
「大阪の人が全員おもしろい」っていうのと同じで個人差はありますが・・・
ニコ動の『うどん・そばの消費量が多い都道府県ランキング』で堂々の1位でした。
2位の秋田県が 22,006g
1位 香川県 33,214g
はい。余裕の33キロオーバーです
そんなでね、私も3日に一度はうどんです。
(母親は、お昼に毎日食べてるそうです
)
本日は長田うどん。
むか~~~しからある有名店です。
釜揚げが有名で、かけ・ぶっかけなどはなし。
つけめんのみ。
先注文・会計で、フダを持ってると、店員さんが席まで持ってきてくれます。
今日も暑かったので、冷やしうどん。
お腹すいてたので大(2玉)。
ごまダク、ねぎダク、しょうがダク。
私はさらにごまを多めに入れます
おいしかった、おいしかったけど20分待ちました
<ガビーン
後から来た若者5名のうち2名が、同じ冷やしを注文してすぐにもらって食べてたので
店員さんの受け渡しミスだと思われます・・・・
接客業をしていたので、こういうの気になっちゃいます。
う~ん・・・残念!
長田うどん
仲多度郡まんのう町吉野1290-1
さあ、次はどこに行こうかな???
以上、本日のうどんレポートでした!


