パワースポット!! | ▼▲ sonic hair group ▲▼

▼▲ sonic hair group ▲▼

[sonic hair shop/daimy] [sonic south hair/gojyo] [sonic labo hair/futukaichi] のスタッフによるブログ。 ヘアデザインからファッション、音楽、アートなど色んなものを常に発信。


一足早く夏休みをいただきましたノブです!!


急遽お休みをいただき今回はのんびりしようと思い立ちました!!


もちろん行く先は地元の鹿児島であります!!


18年間鹿児島に住んでいながら今さらですが人生2回目の霧島神宮に行って来ました!笑


つい何年か前にパワースポットとしても注目され始めました!!

まずは

$▼▲ sonic hair group ▲▼

第一に鳥居です。

こちらは入る時は中ではなく左右どちらからか入り、出る時に鳥居をくぐると良いといわれております!!

続いては
$▼▲ sonic hair group ▲▼

特大杉の木です!!
縁起物で両手を添えると開運効果があるといいます!

最後に....


$▼▲ sonic hair group ▲▼

$▼▲ sonic hair group ▲▼

$▼▲ sonic hair group ▲▼

こちらはメインのお堂になりますが全国でも珍しくかなり多くの色使いで創られており動物の書き方も独特で少しかわいく描いてあります!!

砂風呂や温泉もいいですが個人的には霧島神宮かなりオススメです!!

           霧島!沸いてます!!!!!!!