猛暑というより、獄暑が続いていますね。

こうも暑いと外に出たくなくなるのですが、あと何回、夏を迎えることが出来るのか?なんて考えてしまうと家でゴロゴロしているのが勿体ない気がして、先の日曜日にD7000を持って、久しぶりに吉無田高原まで風景写真を撮りに行きました。カメラ

 

 

この日は、下界では34℃まで気温が上がりましたが、さすがに吉無田高原では29℃でやや涼しかったです。何より風がとても気持ちよかった。。。

 

 

梅雨の合間の空なので、まだ入道雲は見られませんが、ボリュームある夏の雲でした。

 

 

明るい陽光に原野の緑が映えます。

 

 

梅雨の合間の青空って本当にきれいです。

 

 

 

何かと話題になっているTSMC熊本工場。。。

 

 

熊本平野が一望できるだけでなく、遠く有明海と島原半島まで見渡すことができます。

 

 

もっと寄せてみました。熊本港あたりですね。

 

 

ドライブの相棒。。。

プリウスPHEV

 

 

乗り心地良いし、静かだし、50系と比べて操舵感が確実に良くなっています。

何より、カッタルかったパワーが格段に向上しています。

 

 

次の三連休は、また梅雨空に戻るという事ですが、梅雨の末期って結構、集中豪雨になっちゃうんですよね。傘

余り降らないと良いのですが。。。