ダウンダウンダウン6月最後の日曜日、熊本はまるで台風のような強風と断続的に降る夕立のような雨の1日となりました。

まるで低温サウナのような湿気の中、雨が止んだ頃合いを見計らって、柚子の新芽の剪定やバラの花殻・黒星病の葉の除去、庭の草むしり、夏花の植え付け等を済ませました。

風が強かったお陰で思ったよりは暑くなく、しかも蚊も寄ってきませんでした。🦟

午後からは、奥さんが買い物があるというのでスーパーに出かけましたが、そのついでに足を伸ばして俵山の麓にある“萌の里“まで出かけてみました。

“萌の里“では、隣接する畑に季節の花を植え、観光客の目を楽しませてくれています。一ヶ月ほど前までは、ポピーが植えてあったのですが現在は夏の花、“サンフラワー“に変わっていました。🌻



背景が曇り空なのが残念ダウンダウンダウン

できれば背景は青空に入道雲が良かったのですが。。。



お日様はなかなか顔を出してくれませんから、代わりと言ってはなんですが、サンフラワーでも眺めて梅雨明けを待つことにします。



でわでわ・・・・