日照時間の関係か、それともこの所の朝夕の寒暖差が影響しているのか?

ここにきて薔薇が返り咲きしています。

“薔薇のシーズンももう終わり“なんて、記事を書いたのに💦

我が家で育てている薔薇の品種は、①四季咲きである事、②香りが良い事梅雨を目前に控えて、③強健である事の3条件で選んでます。

四季咲き品種で、更に今のシーズンが一番過ごしやすいので薔薇も花を付けてくれたのでしょう。

そう言えば、薔薇の本場である欧州では、薔薇は6月の花なんだそうですね。

先祖返りしたのかな?







薔薇以外の花も色々と咲いています。
矮性ダリアも、今年もまた咲いてくれました。
鉢で育てていますが、もう何年ものになるのか・・・覚えていません。




今日は金曜日。。。

週末は余り天気が良くないみたいです。

いよいよ長い梅雨が始まるのかな・・・