今日から世間はGWですね。

私も、カレンダー通りですが取り敢えずはGWのお休みです。

予定では、今日、庭の剪定作業をして、父親の命日の墓参をして、車を洗う・・・という充実した?日程になるはずだったのですが・・・何と、起きてみると雨。雨

朝食を済ませた後、気になっていたドアホンのモニターカメラの汚れを車のウィンドー用の研磨剤(キイロビン)を使って磨き、ガラコを塗って掃除。

眠くなってきたので横になっていたらいつの間にか爆睡。ぐぅぐぅ

昼前に目覚めて昼食を取り終わったころ雨が止んだので、選定の準備のために切れ味が悪くなっていた剪定ばさみを研いでいたところ、日が差し始めて気温と湿度が急上昇。おまけに無風状態。。。

暑さに慣れていない体で、この環境で剪定作業を始めたら熱中症間違いなし・・・

仕方がないので本を読み始めたところ、いつの間にか爆睡。。。ぐぅぐぅ

気が付いたら夕方の6時を回っていました。あせる

こうして楽しみにしていたGW初日は終わってしまいそうです。

ヤレヤレ。。。

 

嘆いていても仕方がないので、やっと咲いてくれた薔薇の記録。。。

我が家の小さな庭の今の姿。

2年前に比べると、日当たりの良い場所の通路を削り、花壇の面積を若干広げました。



“ブルーインパルス“



“うらら“

昨年、猛暑と病気によって枯れかけましたが、今年は根本からベイサルシュートが2本出てきました。頑張って育てよ〜




“イングリット・バークマン“



“デスタント・ドラムス“



“ブルー・パフューム“

色・香りとも一番気に入っている品種です。



“いおり“

地味ながら良い色合いの花です。



“チャイコフスキー“

強健で、花つきがよく、しかも香りも素晴らしい品種。





“デスデモーナ“

カップ咲きでとても香りが良い品種。



“モリニュー“



“ホワイトサテン“



“ストロベリー・アイス“



雨にもマケズ。。。咲いてくれた“アヴェイド・クリュニー“



“ブラスバンド“



画像の掲載枚数制限に引っかかるので今日はココまで。。。

明日は晴れますように晴れ晴れ晴れ

それでは、皆様も充実したGWを過ごされて下さい。