昨日は久しぶりの青空が広がりました。

まさに五月晴れというとても気持ちの良い一日でした。


続いた長雨の影響を受けながらも、薔薇が本格的に咲き始めました。

まずは、リビングから見た今の庭。。。




香りが良い“ムーンステッドウッド“



“ホットココア“

こちらは香りは無いものの、くすんだ朱色が魅力的な薔薇。




香りが良く、鮮やかな黄色が魅力の“ゴールド・バニー“





“ブルー・ムーン“は雨で花が傷んでしまいました。




“ラ・フランス“も花弁が薄いので雨が降るとダメになり易い繊細な品種です





“ラ・マリエ“



大輪種の“アヴェイド・クリュニー“

これも雨が降るとすぐにダメになります。



“インカ“

同じ黄色の薔薇ですが、先に揚げた“ゴールド・バニー“と違って香りはありません。

ただ、病害虫に強い強健種です。

後ろの赤い花は“イングリット・バークマン“



“コテイヨン“の随分大きく成長してくれました



“ブライダル・ピンク“

色が素敵です



最後は、“ムーン・シャドウ“

ブルー系の香りが良い薔薇です。



明日からはGW。。。

ウチの職場はカレンダー通りのお休みとなりますが、何はともあれゆっくり出来ることは嬉しい限りです。

お天気が良ければ、父の命日墓参や庭木の剪定などを行う予定です。